まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  『‘&’ -空の向こうで咲きますように-』のサイン会に参加してきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『‘&’ -空の向こうで咲きますように-』のサイン会に参加してきました

 あかべぇのFCに入って早3,4年でしょうか。
きっかけはあかべぇ系列のイベントでのこと、
参加者の中に思いの外FC会員が多かったことと、
彼らの間での仲間意識のような輪に憧れて、
もちろんメーカーを応援したいという気持ちもあって入会しました。
 だけど入会したものの、
それ以降は発売記念イベントや会社見学会やライブなどに一切参加できなくて、
せっかく得た特権をいかせずに過ごしてきました。
 それが今回やっと生かすことができて、
一般では当選率が10倍のところ、
FCは4倍という中、
見事大当たりでイベント参加権を得ました。
まあ大阪ならFC会員は100%参加できたみたいですけど、
その辺はエロゲ人口の差だからしょうがない。
 かくしてなんとか参加できた久々のあかべぇイベント、
でもその内容はかなりぐだぐだなものでした、
それはそれで楽しいものでしたけどね。
 まず入場完了が14時の開始から30分後、
その間社長が適当に「特典何がいい?」とかみんなと駄弁って、
取り敢えず始めましょうってサイン会を始めてからは、
『&』などの暁WORKS作品のディレクターをしている憲yukiさんと、
北海道からわざわざお越しくださった彩色統括の深海さん二人のトークショー!
 正直「へぇーなるほどー」ていうしかないマニアックな話で、
過去作と塗りの違いを見比べてみたいとは思ったけど、
そんなに変わってるかな?
 この日は正直物凄く眠くて疲れてたんだ、
だから頭が全然回ってなくて、
せっかくの機会だから質問コーナーで舞台について聞いておくべきだったのに、
『&』の舞台についてヒントだけでも知りたかったなぁー。
 そして1時間半ぐらいでサイン会は終了、
でもまだ時間が余ってるから身のある質問はないけど、
みんな無理くり考えてさえき北都先生を交えてダラダラ駄弁って終わった。
 なんかカオスTCGのことと、
麗が可愛すぎるってことと、
『こんぼく』以来久々に社長が口を出しまくってる新作『ジョーカー』のこと、
社長の観音開き(弁当箱)型のゲームの箱への熱弁ばかりが記憶に残った。
社長はやっぱりキャラ強いな、
憲yukiさんたちがもっといろいろ話してたハズなのに、
振り返ってみれば思い出すのは、
業界を刺激する過激な陵辱ゲー『ジョーカー』と箱しかない、
麗可愛いから早く攻略しないとなー。

DSC03872.jpg
さえき北都先生とお会いするのは初めてだから、
もっといろいろお話したかったけど、
どういう話するか考えるの忘れてたから全然ダメだった、
なんか悔しい、勿体無い!
準備不足でしたね、
お土産も食べようと思って買っておいたうさぎサブレだし。
まあ何はともあれサインを直接貰えてよかったです、
日付やメッセージも何もない、
名前だけのシンプルさが逆にいいですね。
スポンサーサイト
[ 2012/04/30 14:07 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【『‘&’ -空の向こうで咲きますように-』のサイン会に参加してきました】
 あかべぇのFCに入って早3,4年でしょうか。きっかけはあかべぇ系列のイベントでのこと、参加者の中に思いの外FC会員が多かったことと、彼らの間での仲間意識のような輪に憧れて、もちろんメーカーを応援したいという気持ちもあって入会しました。 だけど入会した...
[2012/05/02 03:36] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ