まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2012年春アニメ初回感想

2012年春アニメ初回感想

 イマイチ今年はエロゲの舞台探訪が盛り上がらないな、
舞探エロゲとしてヒットする作品がないんだよね。
毎月新しい作品の探訪してるし、
今月末にも4作予定してますが、
まだ撮影行ったのに更新してないのが5作あるんだよね。
まあそのどれもがヒットしそうにないんだけど、
作品の人気があって舞台がしっかりしてればなー。

 さて春アニメも大体2話、
早いのは3話までやってますね。
今更初回の感想かよーてところですが、
先日やっと『氷菓』見れたので、
これを見るまでは無理だなーと、
逆にこれさえ見れればいいというくらい、
やっぱり流石の京アニクオリティ。
アニメーションのクオリティの高さで制作会社が分かるというのが、
流石京アニさんですわ。
 という訳で各作品の感想です。

『氷菓』
…まずアニメーションのクオリティーの高さ、
 これだけでも見る価値があります。
 それから京アニお馴染みの丁寧なキャラ描写、
 顔だけでなく手先や体の動きを使った感情描写は必見。
 そしてミステリー作品ならではの謎解き要素、
 原作の良さをどこまで生かせるのかこれからが楽しみ♪
 キャラはえるがかわいい、魔性の瞳ですね。

『アクセルワールド』
…主人公がデフォルメキャラみたいだなー、
 バトルには期待できそう。

『夏色キセキ』
…いきなりシリアスから入って少しびっくり、
 そして水島監督の言っていたキセキがあんな突飛なものだったとは、
 てっきりもっと細やかな感じかと。
 う~む、これからどんなキセキが起きるのやら。

『Fate/Zero 2nd』
…14話だから最初から飛ばしてますね。
 
『咲-saki- 阿知賀編』
…麻雀の勉強してやってみたくなりました、
 阿知賀の娘たちが咲たちとどう絡んでいくのか、
 どんな可愛い雀士が出てくるのか、
 どんな演出があるのか楽しみだな。

『シャイニングハーツ~幸せのパン~』
…Tony先生絵がしっかり再現されてて、
 キャラが可愛くてよかった。
 エルウィンがまた出てきてくれて嬉しい、
 パンが食べたくなるアニメだね、
 今度おいしいパン屋さんへ行くか。

『這いよれ!ニャル子さん』
…ネタとあすみんのアニメ、
 だってクトゥルフ要素は申し訳程度ですから、
 ネタとあすみんのハイテンション振りが見どころ。

 やっぱりアニメは可愛いキャラがいればいい!
ということでこの作品チョイス、
パンを食べながら『氷菓』、『咲』、『ニャル子』を見ればいいや、
あと『Fate』と『EVOL』。
スポンサーサイト
[ 2012/04/23 19:02 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【2012年春アニメ初回感想】
 イマイチ今年はエロゲの舞台探訪が盛り上がらないな、舞探エロゲとしてヒットする作品がないんだよね。毎月新しい作品の探訪してるし、今月末にも4作予定してますが、まだ撮影行ったのに更新してないのが5作あるんだよね。まあそのどれもがヒットしそうにないんだけど、...
[2012/05/02 03:39] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ