まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2012年4月末発売予定の注目PCゲーム

2012年4月末発売予定の注目PCゲーム

 青天の霹靂とはまさにこのこと、
まさかただの『星架けFD』だと思っていたら、
待望の
“湊アフター”
まであるとは、
こんなに嬉しいことはないよ。
 最初にこのFD情報が出た時、
なんで空シリーズでFD出さないんだとディスったりもしたけど、
また湊に会えるなんて最高だ、
上様はファン心理をよく理解していらっしゃる。
湊と円佳のアフターが両方楽しめるというのがいいね、
星羅も可愛いしかなり期待できる。
 ただひとつ残念なのがその情報が出たのが遅かったこと、
もう星羅のテレカを予約しちゃったよ、
円佳のテレカがないから星羅のテレカにしたのに、
湊のがあるなら当然湊にしたよー(泣;
でも史上最高の妹湊にまた会えるなら、
もうそれだけでいい!

 さて気を取り直して月末発売のゲームについて、
今月は相当な激戦区ですよ、
3月から流れてきたのもいくつかあるので。

4月27日
『俺の彼女のウラオモテ』Aries
『SHINY DAYS』Overflow
『はるまで、くるる。』すみっこソフト
『AngelGuard』Athena
『ずっとつくしてあげるの!』Peassoft
『ものべの』Lose
『吾輩はお嫁サンである~奥サマは教え子JK!~』FIANCEE
『星空へ架かる橋 AA』feng
『デモニオン~魔王の地下要塞~』アストロノーツ・シリウス
『ゆきいろ~空に六花の住む町~』ねこねこソフト
『グランリブラアカデミー』FOUNDATION
『虹翼のソレイユ- VII'S WORLD-』SkyFish
『創刻のアテリアル』エウシュリー

<PICKUP「嫁で選ぶかゲーム性か」>
 今月は激戦区だといっていた3月以上に、
期待していて楽しみな作品があまりにも多い、
大激戦区の月ですね。
どこに重点を置いて選ぶかが重要、
ヒロインなら筆頭は『星架けAA』、
円佳に星羅に湊と最強過ぎる布陣。
昔から絵師さんのファンなので『AngelGuard』もはずせない、
きみづか葵先生の原画でメインがこおちゃんとくれば溜まらない。
独特の雰囲気のある『ものべの』もいい、
ロリ度が高いけどありすがいるしH度も高くて注目ポイントがたくさん。
 こうやって気になる作品を上げていけば切りがないくらあるけど、
中でも一番の注目作、
2012年の話題作といえばエウシュリーの新作『創刻のアテリアル』でしょう。
2年連続で萌えゲーアワードで受賞している実績を持つブランドの最新作、
ゲーム性という点でも初めてのカードバトル方式、
エウでは非常に珍しい学園ものでしかも天使ちゃん初登場ということで、
何かと気になるところの多い一本なのです。
 ルート的には3ルートになるんでしょうね、
悪魔、天使と中立の三つで、
ここの作品ならヒロイン個別ルートとかはないんだろうな。
もちろん狙いは天使さま、
天使ちゃんマジ天使なので、
エウの天使ちゃんは本当に最高です。

 どれも気になる作品だけど、
頭一つ抜けているのが『アテリアル』だろうな。
新規ブランドデヴュー作の『デモニオン』とか『グランリブラアカデミー』
も気になるけどね、
いつかは全てを攻略したいなー。

[ 2012/04/20 18:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ