まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  劇場版『ストライクウィッチーズ』を見てきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版『ストライクウィッチーズ』を見てきました

 ぼちぼち新番組始まってますね、
とは言ってもニコニコ待ちなのでまだほとんど見てませんが。
ニコニコといえば先週の『GA』、
本当に最高の一週間でした♪
あそこまでの神アニメはそうそう出ませんね、
シリアスなものもいいけど、
あーいう楽しい笑えるコメディものはもっと好きだな。
 でも今日はコメディじゃなくて『ストパン』の話です。

DSC03535.jpg
 本編があんな終わり方して、
劇場版なんてできるのかって見る前は思ってたけど、
これは凄い映画ですよ。
 見終わってとにかく納得する映画だった、
内容や演出、新キャラや映画化の意味、そして結末、
その全てに満足できました。

<見どころ1>
 一番はなんといっても宮藤、
2期ラストで魔法力を失った宮藤だけれど、
その行動があまりにも主人公過ぎて熱い熱い。
宮藤と初対面の静夏ちゃんには刺激が強すぎるぐらい、
どこまでも真っ直ぐで自分の信じたことを貫く強さ、
魔法力がなくたって立ち向かっていく勇気、
そんな主人公過ぎる姿がヤバい。

<見どころ2>
 本編でもこんなにアップしてたっけというくらい、
劇場のスクリーンに大写しになるウィッチたちのズボン、
みんなのズボンが危ない!
なんか少し気まずくなるくらいウィッチたちのズボンが、
下のほうから迫ってスクリーン一杯に…。
凄いズボンです、監督流石です。

<見どころ3>
 2期でもちょこちょこ出ていた他部隊の新キャラたち、
小説や雑誌で絵と名前だけは出ていましたが、
TVシリーズに出ていなかった方々が大勢登場しました。
ハイデマリーは坂本さん後任の副官ポストに付いてたな、
そんないろいろ出てくる中でも注目なのは二パ、
やっと動いてしゃべっている姿が見れた、
ラジオのミニドラマで名前だけはよく出てたから、
中々可愛いじゃないですか。
あと赤ズボンは出てたけど、
竹井大尉は出てこなかったのが残念。

<見どころ4>
 流石『ストパン』というところが、
戦闘機や戦艦の描写が凄くて、
特に車の操作やガンアクションが細かく再現されてて、
ガンアクションはバルクホルンとハルトマンコンビの戦闘シーン、
車は静夏ちゃん。

<見どころ5>
 やっぱり『ストパン』ならば戦闘シーンでしょう、
戦車や戦艦がバンバン撃つシーンもあるけど、
当然一番熱いのはウィッチたちの戦い。
ハイデマリーさん予想以上の強さで、
ハルトマンはやっぱりチートレベルの別格、
赤ズボンも微妙に活躍してるかな?

 501ならどんな無茶だって出来る、
2期で宮藤と坂本の物語は一旦終わったけど、
501の物語はこれからも続いていく。
そう感じさせる劇場版でした。
ご都合主義といえばその通り、
でも501ならご都合主義だってまかり通る、
何が出来てもおかしくない力を秘めている。
 いろいろ意味深なシーンが多くて、
TVの1期や2期のラストに比べると、
随分とあっさりしたラスボス戦に見えたけど、
問題はどんな戦いをしたかより、
どんな倒し方をしたかに意味があるんだろな。
 パンフのインタヴューで、
『ストパン』はやっと半分まできたと語ってたので、
やっと501だけでなく他の部隊のことも出せてきたということでね、
それぞれの物語があるんだなーと、
いくらでもまだまだ広がっていける。
3期どころか4期、劇場版第2弾だってあるんじゃない?
そんな気にさえさせてくれる。
続編が楽しみだ。
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 10:52 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【劇場版『ストライクウィッチーズ』を見てきました】
ぼちぼち新番組始まってますね、とは言ってもニコニコ待ちなのでまだほとんど見てませんが。ニコニコといえば先週の『GA』、本当に最高の一週間でした♪あそこまでの神アニメはそうそう出ませんね、シリアスなものもいいけど、あーいう楽しい笑えるコメデなくて『ストパン...
[2012/04/08 11:16] まとめwoネタ速suru

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ