まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『でりばらっ!』の舞台探訪 in 吉祥寺


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『でりばらっ!』の舞台探訪 in 吉祥寺

 アニメの舞台探訪は賑わってますね、
やっぱりどうにもエロゲのほうは盛り上がるのが難しい。
いっそのことエロゲ舞台探訪のコミュでも立ち上げるか!
なんて大変そうだからやんないけどね。
でもアニメのほうが活発だから、
なんとかエロゲ側の独自路線を考えていかないと、
取り敢えず町ごとの探訪MAPは作りたいんだけどなー。

 そういう訳で本日は『でりばらっ!』の舞台探訪、
まだ更新出来てないのが溜まってますが、
追い追いやっていきます(汗;
 『でりばらっ!』の舞台探訪とはいっても特定出来たのは一箇所、
seiti260.jpg
吉祥寺駅北口にあるサンロード商店街です、
作中も商店街として登場します。
撮影ポイントは商店街を暫く歩いて最初の分かれ道で振り返ればOK。
 ここだけでは物足りないので他にも歩いて回って、

DSC03421.jpg
『WA2』で雪菜たちが初詣したと思われる武蔵野八幡宮、
サンロード商店街を抜けた先です。

DSC03487.jpg
DSC03492.jpg
駅に戻り南口へ行き井の頭公園へ、
やっぱり吉祥寺に来たらここへこないと、
桜が綺麗でした。

<吉祥寺グルメ>
 最初は小さざで最中を買おうと思ったんだけど、
一日限定150本の羊羹を買う人の列が凄かったからなんか萎えて、
仕方ないなーて他にいい店ないか見て回ってたら、
甘いいい匂いに誘われて、
DSC03445.jpg
サクサクシューを、
甘くてサクサクでおいしいけど、
せっかくなら温かいほうがもっとよかったかなー。
 もう一つの目当ての店はサトウは列がそこそこだったので並んで、
DSC03454.jpg
あつあつメンチカツにかぶりつくと、
肉汁が溢れてきてもうたまらない♪
 どっちもおいしかったけどこの二つだと少し物足りないから、
次回はもう少しお腹が満たされるものを探そうっと。
[ 2012/04/05 08:57 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ