まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年春の新アニメ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年春の新アニメ

 今冬スタートのアニメが大体最終回を迎えて、
なんとも寂しい気持ちになる年度末。
でも別れの後には出会いが待っている!
冬のアニメが終わるということは、
春の訪れを意味している、
ということは春の新番組が始まるってことで、
気になった新アニメをリスト化しました。
取り敢えず初回だけは見るかなー。

作品名製作会社監督構成キャラデザ
アクセル・ワールドサンライズ小原正和吉野弘幸愛敬由紀子
氷菓京都アニメーション武本康弘賀東招二西屋太志
あっちこっちAIC追崎史敏天河信彦渡辺敦子
さんかれあスタジオディーン畠山守高木登坂井久太
夏色キセキサンライズ水島精二浦畑達彦田中雄一
うぽってXEBEC加戸誉夫荒川稔久高見明男
Fate/Zero 2ndufotableあおきえいufotable須藤友徳
・碇谷敦
咲-Saki- 阿知賀編studio五組小野学浦畑達彦佐々木政勝
これはゾンビですか?
 オブ・ザ・デッド
スタジオディーン金貴臣上江洲誠田頭しのぶ
シャイニング・ハーツ
~幸せのパン~
Production I.G
エイトビット
川崎逸朗川崎逸朗八尋裕子
(総作画監督)
這いよれニャル子さんXEBEC長澤剛木村暢滝山真哲


 一応1話はチェックする予定だけど、
最終的には冬から継続なのと合わせて4,5本になるかなー。
 各作品の気になるところは
『アクセルワールド』
…最近アニメ化ラッシュの川原先生作品ですよね、
 世界観とか設定がしっかりしてて面白いので楽しみ。
『氷菓』
…京アニだから見ます(笑)。一番の期待作、これさえ見ればいいかなー。
『あっちこっち』
…キャラが可愛い、ゆるそう。
『さんかれあ』
…ヒロインがゾンビというのが斬新。
『夏色キセキ』
…スフィアと下田のために。
『うぽって』
…銃マニアにはよさそう、でもなぜろくよんがいないのかなー?
『Fate/Zero 2nd』
…2期だから安定、半端に終わってるから少し復習しないと。
『咲-Saki- 阿知賀編』
…キャラが可愛いし麻雀の演出が面白い、咲2期に繋がるのかなー。
『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』
…やっぱり2期は安牌、ゾンビ! ゾンビ!
『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』
…Tony絵がどこまで再現されているかが楽しみ、
 タイトルからは平和そうな話しかイメージできないけど、
 シャイニングシリーズだからファンタジーでRPGなのかなー。
『這いよれニャル子さん』
…アスミス、もといニャル子が可愛いので見る。

 初回を見る前の印象では、
『氷菓』と『Fate』と『ニャル子』かなー、
でも本当にこの目で確かめるまで分かんないから、
これを覆す何かを感じさせてほしいところ。
特に『咲』とか『アクセルワールド』、
2話以降も継続して見たいと思わせるインパクトに期待!
スポンサーサイト
[ 2012/03/27 20:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ