まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2012年3月発売予定PCゲームの注目ヒロイン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月発売予定PCゲームの注目ヒロイン

 今月のテックジャイアンは中々興味深い新作情報が多かった、
特に気になったのがみなとそふとの姉妹ブランドのデヴュー作
『辻堂さんの純愛ロード』
は舞台がみなと作品ということで神奈川、
しかも新鮮味のない湘南ときたもんだ、
まあヤンキーもんだからかなー。
ヒロインの名前からして腰越とか片瀬だし、
でもタイトルが「辻堂」なんだから、
どうせならそっち方面も出して欲しいなー、
あの辺は昔に比べれば綺麗になったし、
駅前以外で見るべきところがあるか知らないけど(汗;

 さて発売が当分先のゲームのことはまだいいとして、
問題は本年最初の激戦区となっている3月でして、
ここ2年くらいかな、
それまでの祖父地図ONLY体制から、
特典によって買うお店を選ぶようになったのは。
今後もこの方針を変えるつもりはないものの、
来月のラインナップはその考えを改めざるをえない!
と思わせるくらい悩まされるほどの粒揃い。

 ゲームを選定していく過程で、
最終的には3つに分けられます、
一つ目は今すぐ買いたいゲーム、
二つ目は今すぐプレイしたいゲーム、
そして三つ目がどちらでもないけど欲しいゲーム、
これまでこの区分でやってきましたが、
このやり方だとある矛盾がうまれるんですよね。
それは今すぐ買いたいゲームとプレイしたいゲームが別の時、
さてどうするべきかと…。
 という訳で今はいろいろ購入基準を改正しようかと試行錯誤してるところ、
この辺の細かいところはまだ後日にするとして、
取り敢えず今回は大雑把にヒロインについて。

 3月ゲーは2012年№1ヒロイン候補が多くて困る。

①春木麗cv.野分嵐さん『&’』
…容姿よし、声優よし、キャラよし、作品的にもよし、
 そしてシナリオもメインルートということで期待できて、
 かなりパーフェクト。
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

②有島ありすcv.ヒマリさん『ものべの』
…容姿は見れば見るほど惹かれていく気がする。 
 ヒマリさんは『スズノネセブン』で知って以降、
 まだ当たりが来てないので、
 このありすが当たりヒロインになってくれると期待大!
ものべの - ありす

③リサcv.夏野こおりさん『AngelGuard』
…原画のきみづか葵先生は昔から大好きで、
 キャラデザも声優さんも好み、
 相当いい線いってます。
『AngelGuard』応援中

④フェイcv.谷中麻衣さん『Fortuna Rhapsody』
…女神さまらしい容姿が堪らないですね、
 キャラも良さそうですが、
 声優さんとライターさんが未知数なのがなんとも。
『Fortuna Rhapsody』応援中


 他にも『DRACU-RIOT』の美羽とエリナ、
『ヴァンクル』のエルフィーナとキセキ、
『英雄*戦姫』は可愛いヒロインが選べないくらい多い。
こうしてヒロイン至上主義でゲームを選んでると、
かなりの確率で地雷に当たるのであまりよくないんだけど、
やっぱりお気に入りヒロインがいてこそだからね、
ヒロインさえよければ後悔はしない!!

※全くエロゲと関係ない話ですが、
 第9回東方シリーズ人気投票の25日までなんですよね。
 なんだかんだで気付いたら投票してるんですが、
 今回はアリス一択でした、
 なんとなく今回は上がってるキャラだと思う。
 一番一般受けするキャラデザとキャラクターだと思う、
 だけどTOP5に食い込めないのは2次創作が原因な気がする。


[ 2012/02/23 19:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ