まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2008年春アニメ特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年春アニメ特集

 今期もいろいろ迷作ありましたね、来期もかなりでますよー。
たくさんあり過ぎて相当困ります、チェックする作品をチェックし
なくてはならないという状態、全部無理なのはわかりきってい
るのでそういうのは後評価に任せて、DVD化を待つしかない
ですね。さてではチェック予定の作品をジャンルごとに紹介し
ます。
<ライトノベル>
 『狂乱家族日記
 『我が家のお稲荷さま
<小説>
 『図書館戦争』
toshokansenso_200_41.gif

<ゲーム>
D.C.ⅡS.S
 正直どうもパッとしないです、厳選し過ぎかもしれない。『
乱家族日記
』は読んだことあるものの、果たしてアニメ化して
うまくいくのか心配ではあります、登場人物はすごいものの家
族愛という意味では『CLANNAD』に通じるものがあるといえ
るのかな。純粋に期待したいのは有川浩先生原作の『図書
館戦争』、読んでみたいなーと思ってるうちにアニメ化が決定
してしまったので、読むか悩みます。先生の作品は他にも『
の街
』や『海の底』、『空の中』を読みましたが、共通するのは
自衛隊得体の知れないものがでてくることかな、特に戦闘
機を乗り回す航空自衛官が格好いい、F15とか乗ってみたい
ですよね、Gを体感できるんですよ。最後に『D.C.ⅡSnd』につ
いて、前期は最初のほうだけ見て絶望しましたが、2期がや
るってことで一応全部見たら、意外と希望が沸いてきました。
とはいっても前期がいいというわけでなく、後期の展開に期
待できるってことです。散らない桜の謎と朝倉姉妹を中心と
する恋愛模様、奔走するさくらさん。やっぱ音姉が空気って
のがありえなさ過ぎた、人気№1でトップヒロインなのにさ、
私は由夢派ですけど(*⌒∇⌒*) でもキャラ的にはさくらさ
んなんだよね、なんか可愛い(●^▽^●)
 あとは一応『仮面メイドガイ』とか、少ないような感じだけど
去年が多すぎたのよね、だって一昨年は両手あれば十分な
くらいしかチェックしてないし、京アニは新作作らないのかなー。
スポンサーサイト
[ 2008/03/25 19:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ