まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2012年3月末発売予定の注目PCゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年3月末発売予定の注目PCゲーム

 今月は2012年最初の激戦月だと思ってたけど、
あまりにも気になっていた作品の延期が多いので、
安牌買えば済むわ―て月になったな。

延期
『ずっとつくしてあげるの!』Peassoft→4/27
『AngelGuard』Athena→4/27
『しあわせ家族部』Purple software→4/27
『ものべの』Lose→4/27
『Fortuna Rhapsody』Symphony→5/25
『青空と雲と彼女の恋』KLEIN→5/25

3月23日
『水の都の洋菓子店』すたじおちゃお
『Friends』Aile
『ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!』softhouse-seal GRANDEE
『マテリアルブレイブ』戯画

3月30日
『恋めくりクローバー』CLIP☆CRAFT
『&’-空の向こうで咲きますように-』暁WORKS
『Strawberry Feels 』Rose Liese
『放課後☆エロゲー部!』MOONSTONE Cherry
『DRACU-RIOT!』ゆずソフト
『ヴァンパイアクルセイダーズ』Triangle
『英雄Ж戦姫』天狐
『PRINCESS-STYLE』Meteor

<PICKUP~ゆず新作は年に一度の楽しみ~>
 今月本当に延期が多い、
『ものべの』とか他にも絵師的にメーカー的に楽しみにしてたのあったのに。
という訳で今月はゲーム性で選ぶか、
シナリオで選ぶか、
萌え度で選ぶかはっきり分かれて選びやすくなったな。
まあどれを選んでも『DRACU-RIOT!』は100%はずせない。
 ブランド買いの筆頭、
ここが出すものなら、
ゆずソフトスタッフによるものなら内容なんて気にせず手を出す。
そのくらい信頼していて気に入っているブランド、
それがゆずソフトだ。
 第一作目の『ぶらばん』からこれまでハズレなし、
というかむりりん先生・こぶいち先生コンビが描いている段階でそれはない、
キャラゲーと言われようがなんだろうが、
エロゲーはキャラゲーであっていいものはたくさんある、
ゆずの過去作ではどれも特別お気に入りなヒロインがいて、
もはや別格中の別格な存在、
それがゆずソフトだ。
 今作もヒロインがヤバい、
これまではメインとサブで迷うところもあったけど、
『DRACU-RIOT!』はしっかりとメインに人気が分散してるし、
それも頷ける魅力的なヒロインばかり!
第一印象では美羽、
キャラクターならエリナ、
未知数な魅力を持つ莉音、
とことんいじり甲斐のありそうな梓。
 メイン3人の声優がそれぞれ、
歴代TOP10に入るお気に入りヒロインを演じているだけあって、
どうなるのか楽しみでしょうがない。
 エロゲ業界いろいろな路線がある中で、
一作目からずーと萌えエロ一直線のゆずソフトの姿勢は、
もっとも好ましいスタイルで、
いつまでも応援していたくなる。
エロゲの素晴らしさを教えてくれる、
未だこの世界を知らないものは、
ゆずから入れば間違いなしと言っても過言ではないでしょう。
最高も萌えエロ系ブランド、
取り敢えず美羽から順番にいくかなー、
でもエリナもスルーできず悩みそう。


[ 2012/03/18 13:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ