まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2012年注目のゲーム声優

2012年注目のゲーム声優

 今日はバレンタインですね、
いろんなメーカーさんがHP企画やイベントやってたり、
絵師さんがイラスト描いてたりしていいですね。

 さてチョコを食う以外意味のない日のことは置いといて、
今日は2012年注目のエロゲ声優さんの話。
2011年はメインじゃなくてサブの声優さんとして、
雪都さお梨さん押しでしたが、
メインのほうは決められず、
結局なずなんYearとなりました。

 それで2012年はどうかというと、
既に声優さんが発表されているのを見る限り、
昨年とは少し状況が違うようです。
 声優さんはエロゲを選ぶうえでの重要なファクターとなる訳ですが、
その中でもこの名前があれば、
この人がいるならハズレでも買いますっていう声優さんが何人かいて、
さくらはづきさん、杏子御津さんとかたくさんいらっしゃるんですが、
その中でも特に好きなのが、
風音さま、五行なずなさん、遠野そよぎさん、安玖深音さん、夏野こおりさん
の5強です。
でも昨年の活躍と比べるとなずなんはまだ来てないし、
遠野さんが4月の『星架AA』待ち、
風音さまは人気投票3位になったロリキャラがいるもののそれくらい、
あぐみんは違うタイプのキャラの麗と深雪がいるので期待できる。
まああぐみんはさておき、
他の方々はまだエンジンがかかってないようで、
そうなると今年はこの5強の中での要注目は

夏野こおりさん

です。
 3月までFDや続編の3作でヒロイン、
さらに新作メインを3作品、
しかもどれも3月発売!

3/30『DRACU-RIOT』矢来 美羽
3/30『Angel Guard』リサ
3/30『乙女が紡ぐ恋のキャンパス』烏丸紫月

そのうち2作ではどメインヒロインときたもんだ、
こりゃー2012年がこおちゃんの年になる予感。

 そして今年新たに注目していきたいと思っているのが、

小倉結衣さん

です!!
 おぐおぐには関しては、
藤森ゆき奈さんと二人合わせて次世代の妹声優として注目してまして、
ふーりんとあぐみんとはまた違ったタイプの妹キャラだなーと。
主演作品数が増えているうえにメインをやることも多く、
今年も

3/30『英雄*戦姫』ヒミコ
3/30『Angel Guard』御堂紗織
2/24『ホチキス』芦川ゆきの
4/27『虹翼のソレイユ』リナソエル・エルルーン

など大活躍、
しかもそのうち3作でどメインヒロイン役で。
可愛らしくていい声だから、
いろんなタイプのキャラ声が聴いてみたいな、
妹キャラだけでなくお姉さんもいけるし、
バトルものやるならキリっとしたのもいけるだろうし、
今後の活躍が本当に楽しみ。

 今のところこの二人から、
他だとここ1,2年でよくなってきたし声が馴染んできたので有栖川みや美さんとか、
ヒマリさんとか。
この辺は来年ノミネートするかどうかってところかな、
取り敢えず今年は夏野こおりさんと小倉結衣さんに注目していきます。
[ 2012/02/14 16:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ