まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  弾丸撮影ツアー第一弾~関東/神奈川編-新江ノ島水族館-~

弾丸撮影ツアー第一弾~関東/神奈川編-新江ノ島水族館-~

 1月後半はダラけていたものの、
2月になってからはまたゲーム漬けの日々に戻っています。
この数カ月で大量に買いすぎたために、
どれから手を付けるかが悩みどころ、
あぁー時間が欲しい…。

 先日いろいろ回ってた時に、
風景でもなくただの動物でもないものということで、
水族館へ海の生き物を撮影しに行ってきました。
エロゲで水族館はそこそこ出てきますね、
すぐ思い出せるのは『ToHeart2』とか『君と恋して結ばれて』とか。
DSC02394_20120205180547.jpg
 今回行って来たのは江ノ島の近くにある、
新江ノ島水族館です。
ここは年間パスポートが2回分の入場料で作れるのでかなりお得です。
水中の生き物を撮るのは初めてだったんですが、
かなり難しかったのです。
せっかく年間パスをかったので、
何回か通って技術力UPをしていきたいですね。

中々迫力のある方々。
DSC02395_20120205181356.jpgDSC02417.jpg

集まり方が会議やボスキャラみたいなのがいて面白かった。
DSC02443.jpgDSC02452.jpg

なんか絵画みたいでした。
DSC02440.jpg

凛々しいペンギン。
DSC02520.jpg

空を飛ぶイルカ
DSC02580.jpgDSC02592.jpg
イルカって生で見るとあんまり可愛くなったな、
どっちかっていうと歯が結構しっかりしてるし、
思いの外体が大きくて怖かったわ、
でも握手してもらいました♪

<新江ノ島水族館グルメ>
※ここにあるメニューは季節によってやっていないものがあります。
ごまふカスタードまんとしんえのしまん
DSC02538.jpgDSC02544.jpg
あっつあつのカスタードがおいしかったです、
両方とも300円。

和らび黒蜜サンデー
DSC02550.jpg
サンデーと名の付く店に唯一あったサンデー、
和と洋のそれぞれの甘さと、
わらび餅の食感がよかった。

クラゲカレーうどん
DSC02495.jpg
クラゲかどうかは分からない程度だけど、
カレーはおいしかった、
でも少しボリュームが足りないかな。

 なんかいろいろブログの方向性に迷っている感じがするなー、
捉え方によっては舞台探訪としての水族館もありだけど、
例えば下田の海中水族館は最低でも外観くらいは出そうな気がするし、
ありといえばありか。
まあこういう話を書くのは引きこもりとしては珍しいから、
偶にはいいかなー、ほとんどゲームの話になりそうだし。

 そういえばここは似顔絵を描いてくれる人がいて、
カラー顔のみで1800円だったのでお願いしましたー、
似顔絵って自分の顔の特徴がどこにあるのかよく分かるなー、
眉と鼻ですね(汗;
[ 2012/02/05 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ