まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  【速報】『夏色キセキ』製作発表会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】『夏色キセキ』製作発表会

 今日『夏色キセキ』の製作発表会のほうに行ってきました!
DSC02610.jpg
アニメ絵は初めて見ましたが、
結構カラフルだなー、
ティザーイラストは淡い色だったからそのギャップのせいかもだけど。
放送時期も発表されまして、
2012年4月よりTBS系列で放送スタート!!
なんだそうです。
その時に先行PVを見たんですが、
雰囲気の良さそうな友情ものという感じでしたね。
あとは夏色の明るい風景も印象的です、
さらにその中で元気に走り回る優香や夏海。
紗季が子供(cv.あやひー)に「お姉ちゃん魔女なの?」
と言われていたりと、
様々な物語の謎も感じさせる映像でした。
女の子4人組のアニメといえば『たまゆら』が思い浮かびますが、
それとはまた違ったものになるでしょう。
なんせ中の人である声優さんをモデルにしてる作品ですから、
大分中の人の性格や癖とかがキャラに反映されているらしく、
一味違った友情ものになりそうです。
なんといっても監督があの水島さんですから、
そんでもってタイトルが『~キセキ』ですから、
一体どんな“キセキ”を起こすのか放送が楽しみです。 
 でもこういう情報は他の参加者、
よっぴーさんが既にツィツターとかで流していると思うので、
まほろんだからこその注目ポイントをピックアップ

<舞台探訪-静岡県下田について->
 舞台が下田であるという情報は前から流れていたと思いますが、
その具体的にどういうところが出るのかっていうのは恐らくまだでしょう。
そこで監督や出演者の会話から拾えた情報をまとめると、

[その①-キービジュアルの階段-]
まず上のファイルにあるアニメのキービジュアルのモデルとなった場所、
どうやら既に聖地巡礼をスフィアの4人はしているらしく、
まんま同じ並びで写真を撮っているんですよね。
1月14日にスタッフと一緒にロケハンに行ったそうで、
スライドでその時の模様を紹介していました。
流石にどこかはわかりませんでしたが、
下田の同じような階段がある場所は探せばあるでしょう。

[その②-絵馬奉納のお堂-]
 寝姿山にある愛染堂です、
どうも絵馬を奉納したそうなんですが、
ここも何か関係あるのかもしれません。
かといって凛子は神社の娘ではあるものの、
この山にお堂以外に社があるのかどうか?

[その③-作中に登場するローソン-]
 PVにも入ってましたが作中には下田駅周辺のローソンが出るらしく、
スフィアも一緒に計3店舗を回って、
Lチキや煮込みハンバーグ温玉のせパスタとかを食べたそうです。
アニメが始まればコラボとかもする予定だそうで、
どんなメニューが出るか楽しみ。


[その④-龍馬ゆかりの寺-]
 ロケハンでも行った宝福寺は龍馬と関係ある場所らしい、
でも特にそれ以上の情報なかったなー。
作中で出てくるのか不明だけど、
ロケハンで行ったなら無関係なハズはないでしょう。

[その⑤-海に通じる水族館-]
 下田海中水族館というところにも行ったそうで、
ここも要チェックですね、
かなりいろいろ話をしていたので。
ここにはイルカがいるらしく、
触ったーとかそんな話と、
“海中”と名の付く水族館ですから中々特色があるし、
何よりわざわざロケハンしてるから間違いなく出るでしょう。

<その6-商店街のスフィア押しのCD屋->
 商店街ではCD屋があるらしく、
その店の周辺で足湯ができるところがあるらしい。
その周辺をロケハンしてるから、
この商店街も出そうだな。
作中で4人組みの音楽グループが出てくることから、
このCD屋も要チェックだな。

<番外編-下田のグルメとお土産->
 この辺の内容は製作発表会後の公録でした話なので、
ラジオで聴けると思いますが念のため。
下田は金目鯛の漁獲量が日本一らしく、
その金目を使った下田バーガーが名物、
あと金目せんべいもあるらしい。
他は下田あんぱんというあんぱんがあるんだけど、
これが夏海の好物らしく、
ネットでの取り寄せもできます。
それ以外だと、
下田といえば「カイコクシテクダサイ」
ということでペリー絡みの名物がいろいろで、
黒船的なお菓子とかを紹介していました。

 PVが短くて一瞬だったので、
PVからはほとんど情報が拾えませんでしたが、
水島監督がスフィアのプライベートなところまで迫って、
ネタを拾いキャラに反映しているとのことなので、
スフィアファンには堪らない作品になることは間違いなし。
OP・EDもスフィアが歌うとのことで、
CDは4月25日に発売するそうです、
まだイメージソングしか聴けてないけど、
どうせならそれも入れて欲しいなー、
中々いい曲だったんだよね、
せめてアルバムには収録してくれないかなー。

 プロデューサーの斉藤さんが地域密着の作品を作りたいと選ばれた下田、
都会の喧騒を離れてリラックスするにはかなりいい場所ですよ、
海が近くて温泉があって、
是非観光がてら行ってみたいなー、
スフィアの4人も温泉入ったみたいだし、
いいですよねー温泉♪

スポンサーサイト
[ 2012/01/29 23:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ