まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  ゲームの適当なプレイ時間

ゲームの適当なプレイ時間

 一応まだ『なるかな』をやっていることになっているけど、続
きをするのはちょっと厳しいです。もうかなり脇道に逸れてま
すからね、少し気分転換をしようと思っただけなのに…。90時
間を越えたらダレるのも仕方ないでやんすよ、ストーリーとか
ナルカナさんとかいろいろ気になるものの、シミュレーションR
PGが悪いのではなく、あの戦闘方式に疲れてしまったのです。
やはり長すぎるのはダメです、いいものでも私は飽きやすいし、
いやそもそもいいものはちょうどいい長さであるべきですな。RP
Gなんかを昔はよくしましたが、20時間もするとやる気がなくなっ
てしまって、普通30時間ぐらいかかるものなんだろうなー。PC
ゲームは高いといっても、話の長さ=対価ではないハズ、ヒロ
インの人数にもよるけどベストは20~25時間、長くて30時間か
な(『Clear』は全ヒロイン攻略するのに40時間かかった(;´Д`A ```
)。ヒロインの人数は5人がベストだけど、攻略したいのは3人く
らいなんだよね、その辺が難しい。
 なんだかんだいっても、一番はどんなに長くても時間を忘れさ
せてくれるほど夢中になれるのがいい、当たり前だけどこれは
名作だからとかそんなことは関係なくてその人とのfeelingによ
るところが大きい、始めから引き込まれるものもあれば10時間
ぐらいってのもあるだろうし、たくさん買ってたくさんやってベスト
なものをサーチしていくしかないよねー。
スポンサーサイト
[ 2008/03/24 18:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ