まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  弾丸撮影ツアー第一弾~関東/神奈川編-野毛山動物園-~

弾丸撮影ツアー第一弾~関東/神奈川編-野毛山動物園-~

 ここ1週間で4本も映画見ました、
しかもどれもアニメじゃないという奇跡(笑)。
まあしょうがないんだよね、
アニメ映画の新作暫くないからなー、
その代りエロゲを大量に衝動買い、
もう少し気が触れてるんじゃないかってぐらい、
あぁ~一切外出やめてエロゲだけしてようかなー、ふふふ。
実際にそうなるとヤバいから意識的に外出してるんですけどね、
そういう訳で今日も撮影旅行の話。
 
 舞台探訪のための撮影ばかりだっただから当たり前ですけど、
基本的にこれまで風景写真ばっかりで、
いわゆる“静”のものしか撮ってない。
という訳で普段はまずモチーフにしない“動”のもの、
動物を撮影しに横浜の野毛山動物園へ行ってきました。
ここは1時間少々で回れる広さで気軽に行けるし、
何より無料なのが凄い助かる、
まあ動物園はどこも入園安いけどさ、
上野だって500円くらいじゃなかったかな?

※動物園が出てくるエロゲってすぐ出てこないなー、
 遊園地や水族館なら分かるけど。

DSC02334.jpg
入ってすぐのところにいる、
野毛山のマスコット的なレッサーパンダさん、
檻も柵もなくて凄い撮影しやすかった、
やっぱりかわいいですね。

 レッサーさんの他にも亀やワニ、
キリンにダチョウに鳥類いろいろ、
トラやライオンまでいて、
全部撮影したもののどうにもうまく撮れなくて、
生きて動いているものを撮影するのってこんなに難しんだーと痛感、
気に入るものが撮れなかったのでまた挑戦して、
生き生きとした姿を写したいです。

<野毛山グルメ>
 野毛山の名物はないかと探したものの、
売店に売っているものは少なく、
唯一“野毛山”の名を冠している食べ物が野毛山ソフトでした。
DSC02353.jpg
おいしいけど普通のソフトクリームですね、
動物園に乳牛がいる訳でもないですし(汗;

<野毛山からの風景>
 野毛山は立地的に横浜の海側全域から内陸のほうまで見渡せて、
動物園の向かいには展望台があり、
ランドマークタワーやマリンタワー、ベイブリッジなど、
数々の名所が一辺に見れます。
DSC02362_20120128221722.jpg
展望台です。
DSC02372.jpg
ランドマークタワーはいい形してます、
モチーフとしては撮ってて楽しいですね。
港町の歴史の深い横浜には他にも面白いところが一杯で、
いつもは山手のほうしか行ってなかったけど、
これからは駅の西口のほうも見て回っていいかもなー。

スポンサーサイト
[ 2012/01/28 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ