まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2012年1月末発売の注目PCゲーム

2012年1月末発売の注目PCゲーム

 ふぁー2012年もエロゲーは最高なんだなー。
まだ新年明けて2週間少々でありますが、
他のことなんて何もせずにエロゲだけしていたい、
そう思うくらい充実してます。
 とはいっても1本目がトラウマになるくらいの衝撃で、
2本目、3本目が凄いぬるま湯ゲーになっていまして、
まあそれがちょうどよくて気持ちいいんですけど。
あのレベルの作品はマジで年に一本で十分、
他が本当に恋愛ゲーとして甘いなーて実感できてしまうからね、
耐性が付き過ぎるというのも困りものです。
 そして気付けば今年最初のゲームの日が近づいている、
もう予約のデッドラインは過ぎているものの、
まだ間に合うところはあるから今からでも再考せねば。

1月27日
[FD・続編組]
『真剣で私に恋しなさい!S』みなとそふと
『同棲ラブラブル』SMEE
『ティンクル☆くるせいだーす PSS』Lillian
『BUNNYBLACK2』 ソフトハウスキャラ
[純粋な新作]
『学☆王』Lump of Sugar
[延期で流れてきた組]
『ひよこストライク!』Ex-iT
『スタドル!』abelia

<コミケで体力消費したファンのための月>
 今月はラインナップを見た限り、
作品やブランドファンのためのって感じがする。
『まじこい』と『ラブラブル』なんて前作やった人にとっては神ゲーだろうし、
『クルくる』なんかもぱじゃま時代からかんなぎれい先生好きとしては、
クルルや委員長たちにまた会えるのは嬉しいな。
『ひよこ』は延期で流れてきた作品だし、
純粋に“2012年”の新作というと『学☆王』でしょうね。
Lumpファンとしては萌木原先生の作品が楽しみなところだけど、
この『学☆王』設定とか雰囲気とか中々楽しそうな作品、
さらにヒロインたちが可愛い♪
4人ともかわいいけど、
個人的にはアンネマリーかなー、
声優さん的には光莉と海月が注目されてるけど、
外見的にはアンネマリー、
中の人的には比奈夕が好き。

 でもなんだかんだ言っても、
2012年は2月と3月が最初の激戦区、
4月もいろいろあるけれども、
まずは2月と3月を戦える体力を極力温存しておきたいところ。
[ 2012/01/16 17:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ