まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2012年年内発売予定の注目PCゲーム

2012年年内発売予定の注目PCゲーム

 やっと終わった―、
元日から始めた2012年最初の一本をなんとか攻略しました。
もしかしたら感想を書くかもしれませんが、
内容がないようだけにひどいことになりそうで、
感情が高ぶったら書くかもなー。

 さてさて、
今年も順調にゲームライフをスタートしまして、
暫くはこのままの勢いでゲームを満喫したいところです。
もうアニメは今期3,4本に抑えて、
目標は年間プレイ本数3ケタ越え、
最低でも50本以上は攻略したいですね。
 そんな訳で今月もゲームのチェックをしなきゃなりませんが、
まあまだ週末まで決断先送りで大丈夫でしょう。
ということで今日はもっと先を見て、
今年発売予定でまだ発売日が出てない作品で、
注目作をPICKUP!

<ゲーム選びのポイント>
 9年間のゲームライフで辿り着いた結論、
 重要なのは2点、
可愛い気になるヒロインと良質なエロス、
この2点が合格なら良作判定していいくらい。
エロゲーなのにエロに拘ってないなんて問題外!
エロが欲しくてエロゲを買っているのに、
エロがイマイチでは満足できないなー。
もちろんヒロインが可愛いのは前提条件なので、
一番重要なファクターは絵師さんになります。
可愛いヒロインと良質なエロスを最低条件として、
可愛いヒロインには絵と声と性格(ヒロインのシナリオ)も含まれて、
+αで神シナリオと高いゲーム性とかあればなおよし!

『ウィッチズガーデン』ういんどみるOasis
…やっぱこ~ちゃ先生ですよね、
 こ~ちゃ先生原画のゲームはういんどみるでしかできない!
 萌えエロはもう片方の新作のほうみたいだけど、
 それでもこ~ちゃ先生を選ぶなー、
 『結い橋』の頃から大好きなので。
 単独原画の完全新作は3年振りですから期待大です。
『大図書館の羊飼い』オーガスト
…取り敢えず学園ものなら順当でしょう。
 みんながどういってもべっかんこう先生の描く女の子と、
 オーガストの作風が好きなので安牌。
『1/2 summer』ALcotハニカム
…なんだかんだハズレがないブランド、
 これまでの積み重ねの安心感、
 せせなやう先生キャラデザのヒロインが可愛い。
『レミニセンス』てぃ~ぐる
…『暁の護衛』シリーズが大好きならば大当たりな作品、
 どうも世界観が繋がっているようだし、
 衣笠彰梧の書くテキストは面白いし、
 何よりトモセシュンサク先生の描く女の子が好き。
『十六夜のフォルトゥーナ』Lapis lazuli
宮坂みゆ先生久々の完全新作、3年振りかなー。
 シスター服がいいんですよね。
『プリズム◇リコレクション!』クロシェット
…やっぱりクロシェットはしんたろー先生のためのブランドだと思うんです、
 もっとしんたろー先生の描く女の子が見たい!
 『あまつみそらに』も『かみぱに』も
 個人的には大好き。
 大きいおっ○い好きだけど、バランスが壊れない程度で。

<新作を期待するブランド>
rootnuko
…1作目、2作目とミステリー要素があったり、
 シナリオにこだわったりしてたので、
 3作目もよりこだわっていって欲しい。
 そしてやっぱり原画のアマクラ先生が描く女の子が好き。
RococoWorks(2011年解散)
…もう解散してしまったんですがね、
 tarteの頃からのファンとしては、
 またなんらかの形で再起して欲しい。
[ 2012/01/13 19:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ