まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年冬アニメの初回感想その1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年冬アニメの初回感想その1

 この冬アニメはマジでいい♪
まだ予定の半分しかチェックできてないけど、
当たりばかりでどれでもかなりよかった。
そんな冬の新番組の初回感想です。

『ゼロの使い魔F』
…1期からリアルタイムで追ってきた身としては感慨深いものがあった。
 始まりがこれまでで一番続編ぽくスタートしたな、
 そしてルイズのデレ度があんまりに上がってて別キャラかと、
 そういやー前期ではついに…だったもんなー、
 まあ個人的にはルイズよりシエスタのほうが好き。
 原作のほうもいよいよクライマックスまでもう少しということで、
 ゲームのシナリオも『ゼロ魔』も、
 ヤマグチ先生には無理せずしっかり療養して、
 のんびりやっていって欲しいなー。

『偽物語』
…西尾ワールドと新房時空が交じりあって化学反応を起こし、
 独特の演出やセンス、世界観を生み出した感じだなー。
 新房監督作品は他にもいろいろあるけど、
 ここまで見応えがあって面白いのはそうそうない、
 それから渡辺明夫先生のキャラデザがまた良くて、
 妹がエロ可愛かった、まあ片方しか出てこなかったけど。
 いつもの実写表現がなかったのが意外、
 まあたまたまかもしれないけどね。

『アクエリオンEVOL』
…『創聖』を見てないけど、
 こんなにぶっ飛んだ作品とはなー。
 典型的なボーイミーツガールものって感じで、
 男の子と女の子があそこを破って合体しちゃう話だね、
 こりゃー思いの外今後が楽しみ。
 一番意表を突かれたのは香菜ちゃん、
 まさかあそこまでボーイッシュな演技ができるなんて、
 本当に凄い、これはありです。

『戦姫絶唱シンフォギア』
…こりゃーまた意表を突かれた。
 ツヴァイウィングばかりに注目してたから、
 この二人がメインで話が進んで、
 なんかバッタバッタと敵を倒し、
 この二人が歌うなら音域合うだろうなーとか、
 そんなことばかり考えてたから、
 思いの外シリアスな1話で、
 しかもまさかのあおちゃんメインで、
 そしてこのあおちゃんがまたヤバい。
 もう急激に注目度が上がってますよ、
 まさかの水樹さんと高山さんだけでなく、
 あおちゃんの歌までとは…。
 今後の展開や楽曲が楽しみだ。

『探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕』
…もはや原型を留めてない壊れっぷり、
 まさかここまでやるとはね、
 探偵であったことまで忘れるとかやり過ぎでしょ(笑)。
 元々アルセーヌ様派だったけど、
 おバカで無邪気さアップでシャロの可愛さアップしてるなー、
 もうこのままでいんじゃないかとも思ってしまう。
 『GA』や『でじこ』などブロッコリーアニメ好きとしては、
 今期№1の期待作だ。

 どれでもかなりよくて、
楽しくってしょうがない。
 
[ 2012/01/10 18:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ