まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2012年冬の新アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年冬の新アニメ

 明けましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いします。

 さて、
年が明けたってことは何が起きるかという、
冬の新番組が始まりますね。
もう昨年の積みアニメは当分スルーでいいや、
やりたいゲームが多すぎてそれどころじゃないし、
優先順位が完全に
ゲーム>アニメ
になってるんだよね、
でもしっかりチェックはします。

作品名製作会社監督構成キャラデザ
偽物語シャフト新房昭之東冨耶子渡辺明夫
ゼロの使い魔FJ.C.STAFE岩崎良明ヤマグチノボル藤井昌宏
妖狐×僕SSA-1 Pictures.大槻敦史吉岡たかを.足立慎吾
BRSdavid production津田尚克根元歳三飯塚晴子
輪廻のラグランジュXEBEC佐藤竜雄(総)
鈴木利正
管正太郎乘田拓茂
小林千鶴
あの夏で待っているJ.C.STAFE長井龍雪黒田洋介田中将賀
パパのいうことを
聞きなさい
feel.川崎逸郎荒川稔久豆塚隆
キルミーベイベーJ.C.STAFE山川吉樹白根秀樹長谷川眞也
ミルキィホームズ第2幕J.C.STAFE
アートランド
森脇真琴ふでやすかずゆき沼田誠也
アクエリオンEVOLサテライト
エイトビット
河森正治(総)
山本祐介
岡田麿里石田可奈
丸藤広貴
戦姫絶唱シンフォギアサテライト伊藤達文金子彰史小池智史
アマガミSS+PlusAIC小林智樹木村暢合田浩章


 今期は難しいですね、
どれが安牌なのか、
見るまで分からないのばかり。
『ミルキィ』のような続編ものは一番安心かな、
前期同様にバカなことばかりしてくれれば。
続編ものということでは『ゼロ魔F』も、
まあどういうオチをつけるにしろ、
これまでのシリーズを見てるなら悪くはならないなー。
『偽物語』は『化』でほぼ出番のなかった妹たちがメイン、
まあ可愛ければいいなーて、
他のキャラも合わせて可愛ければ当たりかな。
よめないのは『ラグりん』や『アクエリオン』などのロボもの、
シナリオがどうあれ、
バトルシーンがしっかりしてて見応えあればいいかなー。

 一応上の12作は初回だけはチェック、
でも最終的には3~5作まで絞りたいな、
4月まではゲームに集中したいので。
ぶっちゃけ一日中ゲームだけしてたいくらいなんだよな、
年末に大量に買いこんでしまったし、
やりたいゲームが一杯あるのに新しいのが次々に出て、
あぁーアニメ見てる場合じゃないなー。
[ 2012/01/04 16:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ