まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  コミケ81

コミケ81

 今回のコミケは参加前から敗戦が決まっていたようなものでしたが、
追い討ちをかけるような負けっぷりに、
テンション駄々下がり中です。
 まあ夏コミだって初日だけでは負け気分だったのを、
2日目で取り返したようなものでしたからねー、
他の日も参加できればまだ救いがあったのに。

<混み具合(エロゲーブース側)>
 人はいつも通り一杯で、
始発で行って中に入れたのはいつも通りの10時半、
とにかくいつも通りだ。
 列が凄かったのはオーガスト、
いつも通りだね。
その次はTYPE-MOON、
この二つは坂の下まで列を作ってた。
後はVISUAL ARTS、ニトロプラス、Views、
TOYPLA、HOBIBOX、みなとそふと、Russellかな。

<戦果>
 一番の目的はGWAVEだったけど、
ここは今まで注目したことがなかったので、
行ってるみるまでどのくらいの混み具合か分からなかった。
10時半に中に入れて真っ先に向かったものの、
十数人の列ならまだよかったけど、
3,40人並んでるうえにそれが列の途中だという。
最後尾がどこか見つからなかったけど、
ブース前の列だけで30分以上かかりそうで、
こういう時は戦略的撤退ですね。
GWAVEが人気なのかkarory先生が人気か分かんないけど、
ここは午後もずーと混んでいて、
意外な伏兵だったわ。
 帰ってきてガックリきたのが伊東ライフ先生のサイン、
マウスパッドにサインしてもらったんだけど、
フィルムみたいなの捲ってその下にさ。
書いて貰った時に乾いてないなーと思いつつもそのままフィルム被せて、
帰ってから見たらフィルムみたいなのについてて、
剥がれちゃったんだよね。
紙とかでくっ付かない様にしときゃーよかったなー、
うーむ失敗。
おっぱいのこととかかエロい話をしたかったのに、
周りが五月蝿くて何もしゃべれなかったのも残念。

<今後>
 5年も参加していてイベントには慣れたものの、
だからこそもういいんじゃないかなーて気がする。
正直疲れちゃったよねー、
真夏と真冬にやるし、
対してDPは春と秋、
体力的にもエロゲーマー的にもDPだよなー。
コミケも悪いことばかりではない、
人の人数が圧倒的過ぎて疲れるものの、
一般とか大手に人が流れて、
そうでもないメーカーとか行きやすくて、
おいしいところがなくもない。
 夏はどうしようかなー、
もう昔のような情熱もないし冷めているところあるし、
やっぱ卒業かー。
スポンサーサイト
[ 2011/12/30 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ