まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  最終回直前-秋アニメを振り返る-

最終回直前-秋アニメを振り返る-

 今期はニコ動でアニメを見るようになったので、
いつもより大分リアルタイムでチェックできるようになりました。
見る予定だった14本中、
6本は溜め録りで8作品がリアルタイムで進行中。
もうすぐ最終回を迎えるもの、
2期目に入るものといろいろありますが、
どちらにしろ節目の時期なので、
これまで付き合ってきた思いを込めて振り返ります。

<多分2期に突入するアニメ>
 『Fate/Zero』はやっぱり神アニメでしたね、
作画もシナリオも抜群にいい!
ランサー戦の時のような戦いをまた見たいなー、
いいキャラ多いから死なないで欲しいと思うものの…。
 『未来日記』は毎回ドキドキします、
どうやってピンチを切り抜けるのかといつもヒヤヒヤ。
1,2話で殺すの勿体ないなーてキャラが多い、
主人公が頼りないから落ち着かないんだよな。
 『シャナⅢ』
 キャラが多くて大分賑やかになってきた、
もうガンガン大暴れしてバトルして欲しいところ。
もうシナリオ的なところよりはここまで役者が揃えば気にならない、
あとはバトルさえよければいい。

<多分今期限りのアニメ>
 『侵略!?イカ娘』は何も考えずに見れる、
水島努総監督がどんどん面白くおかしくしてくれることに期待。
 『C3』はゆかりんだな、
1期で終わるには大分消化不良だけどやっぱりゆかりん、
ゆかりん好きは見るべき。
でもこのアニメ何がしたかったんだろうっていうぐらい、
なんか端折ってまとめてるような感じがした。
 『ましろ色シンフォニー』は作画はいいけど謎展開、
序盤の構成はよくまとまっていてよかったのに、
なぜ圧倒的人気投票1位の桜乃メイン回が一度もないのか、
某『あかね色』ではど・メインヒロインを差し置いて、
人気投票1位の妹押しだったのに。
ど・メインヒロインの愛理さんが空気だもんなー。
 『真剣で私に恋しなさい』は案外楽しいかった、
でも思ってたより声優ネタが全然ないのが残念、
まだ登場してないキャラもいるしなー、
おバカなネタに走るといいんだけどなー。
 『WORKING'!!』はとにかく楽しい、
キャラをうまくいかした話造りで面白い、
今のところ今期№1アニメ候補。

 まだ最終回を迎えてないので、
作品へのちゃんとした感想はラストまで見てからになるけど、
どんな最後になるにしろ、
ここまで楽しめたのだから、
余程ひどいオチでもない限り満足かなー。
やっぱりアニメは最高だ。
 でもなんか原作ってなんだろうって思うのが多いのも事実、
アニメから知ってしまうと勘違いしそう。
[ 2011/12/14 16:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ