まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ミルキーが楽しすぎる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルキーが楽しすぎる

 『ミルキィホームズ』の夏特番がニコ動でも配信されて、
ミルキアンの方々は歓喜しているんでしょうね。
『ミルキー』は最初に見た時、
「あ~なんか女の子たちが友情とかなんとかで頑張る系かー」と、
1話だけを見て判断していて、
チェックは後でいいやーと本編をちゃんと全話見たのはほんの2カ月前。
まあミルキアンを自称するには少々レベルが低いですが、
『GA』を彷彿とさせる原作ブレイカ―っぷりですよねー。
『GA』は最初からおバカコメディーやっていて、
シリアスな原作とのギャップが凄まじかったけど、
『ミルキー』は最初は極々まじめっぽく始まったのに、
その後の壊れっぷりがヤバかった。
流石ブロッコリー系のアニメだなーと、
2次元にハマり始めた頃、
でじことミルフィの影響を強く受けた身としては、
10年たっても木谷社長は凄いなーと改めて実感した。
でじこの部屋の木谷社長のコーナーが懐かしい、
でもいつの間にかブロッコリーの社長じゃなくなってんだ(汗;
順調そうに見えていろいろあったんだなー。

 まあなんだかんだ言って『ミルキー』の夏特番は面白い、
こころちゃん可愛いよ、
もう1日複数再生はアタリマエッ!
このままじゃミルキアンにナッチャウーヨー。
という訳で来年1月から始まる2期が楽しみだぁー♪
この1年のアニメで楽しかったコメディーを並べると、
こんな感じ

『イカ娘1期』(10/秋)、『ミルキィ1期』(10/秋)
→『日常』(11/春)
→『ゆるゆり』(11/夏)
そしてこれからは
『イカ娘2期』(11/秋)
→『ミルキィ2期』(12/冬)

ですね、まあ『ゆるゆり』はコメディーなのかー? と疑問ですが。
『GA』は4期もやりましたからね、
あの頃はまたやってくれるのかーとたのしかったなぁー。
『ミルキィ』も人気と会社の体力さえ続けば、
3期、そして4期もあるかもしれない。
でもその前に2期の結果次第でしょうけど、
世の中シビアだから。
そーいやーきになっていたのが、
G4のうち3人が『GA』のメンツなんだな、
すっかり成長したなー沢城さんと新谷さん、
沢城さんは元々うまかったけど、
新谷さんは『GA』でどんどんレベルが上がった気がする。
『ミルキィ』声優の今後も気になるな、
特にシャロ役のみもりんはこれからが楽しみ、
他の3人もどう化けるのかなー。
[ 2011/09/09 20:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ