まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  曖昧な舞台探訪現地調査とか~資料集め

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曖昧な舞台探訪現地調査とか~資料集め

 この夏はあっちこっち舞探してきましたが、
せっかくいろいろ回るんだからと、
ついでになんか違うけど怪しいなーていう場所も撮ってきました。

<『乙女の放課後観測』~鎌倉>
 まあこれは怪しいというか間違いないのですが、
minoriの新作『すぴぱら』の漫画連載記念で行ってきました。
漫画は学校内から出てなくて参考にならなかったので、
コンプティークに連載してる小説? 
を集めてどうにかしようとしたものの見つけられなくて、
結局手元にあるやつだけ撮ってきました。
DSC01202.jpg
連載9回目のコンプティーク8月号ぐらいだったかな、
鎌倉駅前です。
まだまだゲームの話は先そうだから、
Wコンプで楽しんでTwitterを読んで、
気長に待とうかなー。

<『JINKI EXTEND Re:VISION』~府中・九段下>
 舞台が東京という設定だから東京を調べてたけど、
背景のモデルが違うところにある可能性はあるからなー。
それにこの作品はアニメに原作の漫画、
『EXTEND』は新たに『リレイション』となったり、
その辺も含めると資料はたくさんあるので、
久々に読み返してチェックしたいなー、
特にアニメが大好きだった、主題歌が格好いい。
DSC01515.jpg
DSC01628.jpg
上が大國魂神社で下が靖国神社です。
最初は上のほうが似てると思ってたのに、
実際に撮影してみたら下のほうが細部が似てるんだよなー。
まあでも神社は余程特徴的で、
他にも背景のモデルがない限り断定が難しいんだよね。

<『‫君は仰ぎ乙女は姫に』~津田沼・上野>
 これは明らかに違ったんだけど、
ただ赤レンガの校門は特徴的なので、
参考材料にはなるかなーて感じです。
DSC01267.jpg
DSC01613.jpg
上は千葉工業大学で下は東京芸術大学です。
赤レンガの校門って全国的にあっちこっちにあって、
関東の代表的なところに行ってきました。

 ある程度間違いないと分かってから行くのもいいけど、
こういう曖昧な現地調査も、
新しい場所へ行けたり発見があったりしていいかもなー。
スポンサーサイト
[ 2011/08/28 11:23 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ