まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  コミケ80へ参加してきました~戦果報告編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ80へ参加してきました~戦果報告編

 なんかニュースサイトで見かけたんですが、
声優の鈴村健一さんと坂本真綾さんが結婚したそうですね、
おめでとうございます。
この二人の組み合わせというと真っ先に思い浮かぶのが『らっきょ』、
というかそれしか知らないないし、
鈴村さんに関してはこの作品でお名前を初めて知って、
今も他の出演作をよく知らないんですよねー。
逆にまーやさんはデヴューの頃から、
アニメにハマり始めた10年以上前から知ってるので、
あーよかったなーて思いましたが、
正直まーやさんより先に結婚すべき人たちが他に一杯いるような気がして、
人生って分かんないもんだなーてつくづく思いました。

 さて本日の本題は昨日の続きでコミケの話、
今日はコミケでの戦果を報告します。
まあ初日だけの結果ならよくて惜敗、
2日目頑張って辛勝かなーて感じでしたが、
そもそも勝利条件が曖昧な今回のコミケだったので、
戦果からして一応の勝利宣言です!

○『神採りアルケミーマイスター 描きおろしテレカ-エリザスレイン』
○『神採りアルケミーマイスター 描きおろしテレカ-メロディアーナ』
※(おっぱいがぽろ~んとしてるので画像は公式HPで見てね→エウシュリー)
 
 メロディアーナさんは本当にギリだったけど、
エリザスレインさまはまだ大分残ってました。
確かにメロディアーナさんは魅力的で最高だけど、
エリザスレインさまはそれを越える美しさと妖しさと、
何より天使としての神々しさが溢れてると思うんだけどなー。
まあ二人を連れて帰れたからもうなんでもいいです。

 蒔田真記先生のサイン会は無理だと諦めてたんですが、
初日で30枚配布で2日目20枚とはいえ、
2日目のほうが人が少ないハズだと、
中に入って真っ先に行ったら、
なんとか最後の1枚の整理券番号50番をGetしました♪
DSC01702.jpg
ただまさか整理券をGetできるとは思わってなかったので、
サインして貰う3rdEyeグッズを用意してなくて、
色紙ならいつも持ち歩いてるんだけどなー、
CDの歌詞カードに書いて貰ったけど、
どうせなら広いスペースで伸び伸びと書いてほしかった。

<他の戦利品>
 1日目、もう疲れてざっと見て帰ろうと巡回してた時に見つけて衝動買い

○『ブックカバー瀬尾公治先生サイン本付』
 知っている作家だったのでなんとなく、
というか他は知らなかったからなー。

○『「そふてに」B2タペストリーサイン入り』
 新作グッズじゃないうえにリストの一番最後に書いてあったので、
「このグッズ在庫がはけないので先生サイン入れといてくれませんか」
なんてことがあったんじゃないとかと邪推してしまい、
勝手に心配したりしてました。

あとはアージェブースでグッズセットを2つ、
それぞれ宮田蒼先生と日向恭介先生直筆のサイン色紙が入ってました、
でもせめて日付とコミケ80ぐらいは書いてほしかったなー(汗;

<今回の衝動買い>
 2日目はその後にライブへ行く予定だったから、
あんまり大きなものを買うつもりはなかったのに、

DSC01740.jpg
見つけてしまったのでつい買ってしまった。
前回『ましフォ』のスリムポスターバインダーが出た時は買いそびれちゃったから、
この機会を逃す訳にはいかなかったのです。
でもこれって前の冬コミのあまりものだったんですね、
どおりでぱれっとのコミケページに載っていない訳だ(汗;
DSC01741.jpg
早速収納してみましたが、
これ一冊で入れられる枚数は限られているので、
無理がないように結構重ねて入れてます、
また新しいの買わないとなー。
それにしてもぱれっとさんはいつもいい仕事してくれます、
他では全然こういうグッズを出してくれないから、
収納にはいつも困ってましたし。

<反省>
 大きく分けて2つありますね、
まず一つは蒔田先生のサイン会のこと、
この後橋本みゆきさんのライブがあったこともあり、
せっかくほぼ最後で時間もあったのに碌に話もせず握手もできず、
言葉をかけることもできなかったこと、
初めてお会いできたのになー、残念です、
まあ次にいかしたいです。
 でも一番後悔しているのはもう一つのほう、
どみるのトークイベントに参加したときのことです。
ただのイベントスタッフと見せかけて、
新しい会社の代表として来てたサイトウケンジさんをゲストに迎え、
ちゃとらさん(シナリオ・代表)、こーちゃさん(原画)、咲さん(広報)
の4人で『HHG』の話をしてたんですが、
サイトウさんが『HHG』の中で好きなキャラは?
という質問を集まっていた客に聞いたんですが、
その時切磋に“ヒロインの中でなら光理だよなー”と考えてしまい、
光理の時に手を挙げてしまったんです。
でもヒロインだけでなくサブの含めて聞き始めて、
詩子さんの時に誰も手を挙げてないのを見て、
今回のコミケ最大級の後悔をしました。
なんで私はあのとき手をあげてしまったのかと、
キャラの中では詩子さんが一番好きなのに、
取り返しのつかないことをしてしまったー……。
 まあ意味の分からんところで落ち込んでました、
手の挙げた人数的に恐らくここにいる客の半数はゲームを未プレイ、
それどころか買ってない、
名前だけ知ってて中身を知らない人が半数以上でしょう。
そんな中でとったアンケートにあまり意味はないはず、
本当に意味を持ってくるのはユーザーアンケートハガキによるものだと、
分かっていても切ないなー。
春秋詩子さんは、
サイトウケンジさんとミヤスリサさんと五行なずなさん、
内と外を作る人とそれを表し形作っていく人、
三位一体で生まれた最高のサブヒロインだっていうのに。

 総じて疲れたけど楽しいコミケでしたよ、
もろもろの疲れもまたこのイベントの醍醐味でしょうし。
でも出来ればもう夏は厳しいかなー、
やっぱり冬のほうがいいよ、
すぐトイレに行きたくなるのが困りものだけどさ。
スポンサーサイト
[ 2011/08/16 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ