まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  Miyuki Hashimoto Live 2011~Practice makes perfect~へ参加してきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Miyuki Hashimoto Live 2011~Practice makes perfect~へ参加してきました。

 コミケも残すところあと半日ですね、
まあ私にとっては昨日で終わったんですが。
昨日は夜中から夜まで1日中イベントで疲れてまして、
Getしたグッズとかの整理もついてないので、
コミケについての報告はまた後日。
今日はコミケ後に行った橋本みゆきさんのライブについて。

<Miyuki Hashimoto Live 2011~Practice makes perfect~>
 コミケでの用事をすませた後急いで渋谷へ向かいました。
とはいっても番号が900番台だったので、
着いても暫くは入場待ちでしたが。
会場は渋谷O-EAST、
一昨年ランティスライブした1階ならまだ余裕あったろうけど、
昨年ギュウギュウで入り口から中に入れなかったぱじゃまと同じ2階で、
やっぱり凄い混雑振りでした(汗;
 みゆきさん自ら会場内・イベント中の注意を読み上げた後、
いよいよライブがスタート!
オープニング曲は勢いに乗るためにも当然この曲、
『微熱S.O.S!!』 
いやー凄かった、
もうどの曲も神曲でした。
でも、
みゆきさんの曲ってアニメでもゲームでもどこでも聞くし、
いろいろ知ってるつもりだったけど、
こうしてライブで聴いてみると
「あーなんか聴いたことあるんだけどなー」
て感じで何の曲か思い浮かばないのが多かった。
『大帝国』や『D.C.II』関連、
『ガンパレ』から『失われた未来を求めて』、
TVアニメ『カンパネ』EDまでいろいろあったらしい。
いい曲だったし何度も聴いたことあるなーて思ったけど、
本当に神曲が一杯だ。

 実は何の曲かはっきりわかってたのって4曲だけでした(汗;
オープニング『微熱S.O.S!!』と咲のOP、
そしてアコースティク版で歌った2曲、
途中少しとちってたけど優しく爽やかな『セ・キララ』
そして4年前にほめらじで聴いて、
鳥肌ものの感動をした『TIME』。
『TIME』のアコーステック版を生で聴けただけで、
もうライブチケットで払った分以上のものを貰った気がします、
もう橋本みゆきは最高だぁーーー!
て叫びたいくらい、
流石に他の曲の時にはノリノリの皆さん、
アコステパートでは静かに聴き入っていました。
 
 まあ今回のライブに参加して思ったことは、
まだまだ知らないみゆきさんの名曲があるんだなーてこと。
他にもPSP版の『ましフォ』や『夏詩』なんかもあったらしく、
聴いたことあるハズなのに分からないのがいろいろあって、
これからもっともっと聴いて、
知っていきたいなー。
今回聴いたの以外でも聴きたいのがもっと一杯あるので、
また機会があったら参加したいなー。
もうコミケ後の疲れを忘れるくらい凄い楽しかった。
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 14:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ