まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ファンタズムのライブへ参加してきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタズムのライブへ参加してきました

 今日は久々にライブへ行ってきました。
『シュタゲ』のアニメを見ている人にはお馴染みの、
ED曲を歌っているファンタズムのライブです。
でもこれがただのライブじゃなくて、
『キミとボクとエデンの林檎』ではゆいにゃん演じるかれんがはまり、
『俺つば』でR-ウィングの皆さんがハリューに心酔してたのとか、
そういうのが理解できる異次元空間というか、
FESというアーティストが作る独特の空気に飲まれて、
かなり中二的なことをいってたんですが、
「その目、だれの目?」
といわれた時は思わずゾクっときました。

 2時間のライブはこれまで参加しきたライブと比べても、
もう瞬く間というぐらいに時間を忘れて楽しめました。
まあそもそもファンタズムにあんなに持ち歌があったのがビックリですよ、
知ってるのはアンコール前最後の『シュタゲ』のEDくらいでしたから。
一応カオスヘッドのアニメは見ていたものの、
別に本編で歌っているのはせいぜい1曲でしょうし。
 やっぱりライブっていいなーて改めて実感した一日、
実はこのライブ前にC:Driveのイベントに参加してまして、
7人の歌い手さんの歌を聴いてまして、
まあ環境の違いとかあるので比べるのもどうかと思いますが、
ゆいにゃんは凄い!
まあこっちのライブの感想は後日書きます、
いろいろ面白いことがあったので。
でも今は時間がないんですよね、
これからLump of Sugarのイベントに行くので、
初めてのオールナイトイベントだからどうなるかなー、
終わって気力残ってたら内容の報告します。
 
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ