まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  初上洛

初上洛

 昨日は熊谷で39℃を観測され、
全国的に暑い日だったっていうのに、
どうしてアキバにあんなに人がいるんだ!
ただでさえ暑いのに人々が発する熱気でさらに暑い、
あんなアキバを見たのは久々だよ。
恋泉天音先生のサイン会に行こうと思って、
ゲームを現地調達しようと思ってたのに、
どこもかしこもエロゲショップは店に入るのに並ばなきゃならず、
やっぱり通販が楽でいいやーと改めて実感しました。

 結局サイン会には行けませんでしたが、
戦国メイドカフェバーもののふで、
『なでしこドリップ』とのコラボイベントをやってたので初上洛しました。
「おやかたさま」は初体験でしたが、
意外と悪くないですね。
今までは行ったメイドカフェはキュアメイトカフェだけだったので、
「おかえりなさいませ~」
とか
「おいしくなーれ~」
的なサービスは馴染みがありませんでしたが、
郷に入っては郷に従えってやつですかね。
ちなみに頼んだメニューはもちろんコラボメニューで、
キャラデザ・性格・声どれも好みの妹キャラだったので、
美羽のカクテルとフードをセットで注文。
DSC01180.jpg
そして驚きの値段が、
なんとこれで3000円!
さらにおまけでラミカ付きです。
ビックリですねー、
特別なサービスや特典が付く訳でもないのですが、
そもそもメニュー表にはキャラ名だけで、
どんな料理かも書いてなくてかなりギャンブル性が高い仕様で、
キャラのイメージから料理を想像して注文というのも、
ある意味楽しくはありましたが。
肝心の味のほうは、
フードは見たまんまでカクテルは桃かさくらんぼか、
よく分からなかった(汗;
まあ全体的に美羽のイメージ通り甘かったかなー、ははは。

 入場料1時間分楽しんで上洛料を払って出陣!
値段や料金設定は異空間に行けてネタになったのでいいや、
また行きたいかというと微妙だけど、
金の茶室にもチャレンジしてないし。
これは足軽から将軍まで上り詰めるには相当通う必要がありそうだなー、
でも偉くなってもいいことばかりじゃないのが世の常だし、
万年足軽が気楽でいいな。
スポンサーサイト
[ 2011/06/25 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ