まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2011年夏の新アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年夏の新アニメ

 いよいよ春アニメは大半がクライマックスへと突入、
来週には大方最終回を迎えるハズ。
そうして春が終われば夏がくる!
ここのところゲームはほとんどやらずに、
積みアニメを見たり夏の新アニメチェックをしてるんですが、
どれも未知数過ぎて絞れない。
春のほうが多かったのに、
初回チェック予定量では夏のほうがたくさんに(汗;
 まあ私のアニメセンサーに引っかかるのは、
キャラデザが可愛くて好みの女の子がいるかどうかってところなんで、
それだけで選んでればもう少し減らせるけど、
今回は作品トータルで良作っぽいのもチェックしときたいので、
ゲームが一杯延期したので頑張りますよ。
 ちなみにデモムービーで動いているのを見て、
これは良さ気だーて思っているのが、
『ゆるゆり』と『まよチキ!』
まあ絵的に、あとは声優さん次第。

<未知数>
期待度作品名製作会社監督構成キャラデザ
セイクリッドセブンサンライズ大橋誉志光吉田伸千羽由利子
中田栄治
異国迷路の
クロワーゼ
サテライト安田賢司佐藤順一井上英紀
ゆるゆり動画工房太田雅彦あおしまたかし中島千明
快盗天使ツインエンジェルJ.C.STAFF岩崎良明伊藤美智子大木良一
神様ドォルズブレインズ
・ベース
岸誠二上江洲誠森田和明
ロウきゅーぶ!project No.9
+Studio Blanc
草川啓造伊藤美智子野口孝行
うさぎドロッププロダクション
I.G
亀井幹太岸本卓山下祐
NO.6ボンズ長崎健司水上清資石野聡
THE IDOLM@STERA-1 Pictures錦織敦史待田堂子
錦織敦史
錦織敦史
BLOOD-CProduction I.G水島 努大川七瀬
(CLAMP)
黄瀬和哉
まよチキ!feel.川口敬一郎吉田玲子川村幸祐
輪るピングドラムブレインズ
・ベース
幾原邦彦幾原邦彦西位輝実
バカとテストと召喚獣にっ!SILVER LINK大沼心高山カツヒコ大島美和
いつか天魔の黒ウサギゼクシズ山本天志森田繁磯野智
神様のメモ帳J.C.STAFF桜美かつし水上清資佐野恵一
猫神やおよろずAIC PLUS+桜井弘明待田堂子渡辺敦子
R-15AIC名和宗則植竹須美男藤田まり子
ダンタリアンの書架GAINAX上村泰木野下澄江


・『セイクリッドセブン』
…めぐーの声聞くに久々だから頑張って欲しいな、でも注目キャラは若菜。
・『異国迷路のクロワーゼ』
…武田日向先生の作風は好きだから楽しみ、シナリオの佐藤順一監督がキーマンか?
・『ゆるゆり』
…これは意外と化けるんじゃないかなー、キャラの可愛さと雰囲気的に。
・『神様ドォルズ』
…スタッフ的にどうにかなりそう、今期は神期だし、詩緒かわいいし。
・『ロウきゅーぶ!』
…ロリ可愛いのはもちろんだけど、
 バスケしてる感じを見た限り以外とちゃんとスポーツものかも。
・『THE IDOLM@STER』
…キャラが多いからどういう構成にするのか気になるところ、
 キャラデザはいいな、原作に忠実な感じがする。
 全ては錦織敦史監督次第だなー。
・『BLOOD-C』
…大川七瀬さんの名前を久しぶりに見た。
・『まよチキ!』
…女の子が可愛いし、なんかドタバタした楽しい作品になりそう。
・『いつか天魔の黒ウサギ』
…磯野智のキャラデザは凄い好きだなー、原田さんの主題歌は格好いいし、
スタッフや内容的にも、パンツが気にならなくなるんじゃないかなー。
・『神様のメモ帳』
…設定が面白そうではある。
・『猫神やおよろず』
…何も考えずに楽しめそう、声優陣がいい。

<ラジオ>
・『異国迷路のクロワーゼ~ロアの歩廊を歩きながら~』
 パーソナリティ:東山奈央さん、悠木碧さん
・『ディストピアラジオNO.6』
 パーソナリティ:梶裕貴さん、細谷佳正さん
・『アイマスタジオ』
 パーソナリティ:中村繪里子さん、今井麻美さん
・『BLOOD-R』
 パーソナリティ:福圓美里さん、鈴木達央さん
・『文月学園放送部』
 パーソナリティ:下野 紘さん、原田ひとみさん
・『いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔(コウサギ)生徒会室~』
 パーソナリティ:高本めぐみさん、野水伊織さん
[ 2011/06/20 20:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ