まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  アニメディア創刊30周年


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメディア創刊30周年

 アニメディア創刊30周年ですか、
早いもんですね。
初めてこの雑誌買ったのもちょうど今ぐらいの季節でした。
この記念号の別冊付録とか見てると、
あの頃のことを思い出します。
 当時月刊の漫画雑誌ぐらいしか読んでなかったので、
情報が主体の情報誌というものが凄く新鮮でした。
購読期間は2年程度でしたが、
現在購読中のTGを除くと、
一番長く読んでいた雑誌です。

 そしてこれは毎年やっている企画ですが今月号には、
“思い入れのある歴代アニメBEST30”
が発表されていて、
アニメディアらしい結果になってますね。
作品とキャラで1位をとった『けいおん!!』は別にして、
ランキング入りしている作品は毎度お馴染み、
この雑誌でよく特集を組まれているのが多い。
美少女ゲーム雑誌とかそれ系ばかりを読んでいると、
このある層向け・人気のものが多いと違和感を覚える、
まあ昔からのことだけどこればかりはしょうがない。
 注目は票数を一杯とっている上位陣よりも、
寧ろ数十票差で競っている中段以下の作品、
『Angel Beats!』が入っているのが意外だった、
キャラランでは5人中4人がTOP5に入っているのに、
1人だけ30位という圧倒的な格差のあるむぎちゃんが可哀そう、
みんな一緒にいたいだろうに。

 30周年記念号だからその特集でページを割かれるのは仕方ないけど、
水着特集にはちょっと早いんじゃないかな?
いやーまあー嬉しいけどさ、
いつもこの時期にしてたっけ?
この企画は来月でいいから、
夏アニメの特集ページをもうちょっとなんとかしてほしかったなー、
一目で新番組情報が分かるリストがあったのはかなり助かったけど。

 ちなみに自分の思い入れのある作品は、
ちゃんとランキング入りしていたので非常に満足です。
某シリースものはまだしも、
昔の作品が変わらず支持されているというのは嬉しいな。
まあ未だにBDやDVDが出ているみたいだし、
流石としかいいようがない。
[ 2011/06/14 22:55 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ