まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  黒髪ロングジャスティス!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒髪ロングジャスティス!!

Q.キャラの好きな髪型は?

と聞かれれば、

A.好きになった娘の髪型

としか答えようがないというか、
髪型でキャラの好き嫌いが決まる訳ではないので、
好きになったキャラの髪型は色から長さ形態までバラバラ。
 でも昔からゲームやってて見かける度に、
特に気になっている髪型というのはあって、
それが金髪ツインテールと黒髪ロング。
 今回はそのうち黒髪ロングについて軽く語ります。

 黒髪ロング好きになったのはやっぱり
リーナ・カーマイン(『ロマンスは剣の輝きⅡ』)からだろうな。
凛々しくて清純で可愛くて、
彼女からお気に入りの黒髪ロングヒロインを探す旅が始まった。
 絵師さんから探すと、
黒髪ロング絵師の筆頭として上がるのが鈴平ひろ先生、
これまで出会ってきただけでも

・葉月 千香(cv.かわしまりのさん)『あいかぎ』
・永瀬 沙子(cv.豪徳寺愛子さん)『Soul Link』
・渚 一葉(CV.五行なずなさん)『ヨスガノソラ』
・姫ノ宮 輝夜(CV.五行なずなさん)『Stellar☆Theater』
・南条 千鳥(CV.篠原ゆみさん)『さくらビットマップ』

と5人はいます、
この中でなら輝夜がお気に入りかな。
黒髪ロングというと、
清純で大和撫子な感じのイメージが強いから、
後輩キャラの時のなずなんボイスが凄く合ってる。

 思い入れの強い黒髪ロングヒロインはいろいろいるんだけど、
凛々しさなら
・神林 美羽(cv.青山ゆかりさん)『カラフルアクアリウム』
彼女はリーナのイメージに一番近い気がする。
大和撫子っぽさなら
・菊下 琴良(CV.羽戸まつのさん)『volume7』
奥床しくて優しげだけど芯は強い感じ。

 気に入っている娘は例を挙げれば切りがないけど、
一応一通り紹介

・英 盟依(cv.九条信乃さん)『俺の彼女はヒトでなし』
・東雲 皐月(CV.小夏スミレさん)『恋と選挙とチョコレート』
・八香月 千鶴(CV.水純なな歩さん)『はるかぜどりに、とまりぎを。 2nd Story』
・倉木 鈴菜(cv.河合春華さん)『顔のない月』
・美作 小春(CV.あさり☆さん)『鬼うた。』
・片瀬 恵(CV.風音さま)『かみぱに』
・八重 桜(cv.安玖深音さん)『Really?Really!』
・桜岡 美春(cv.木村あやかさん)『あると&みはる』
・白河さやか (CV.鳥居花音さん)『水夏A.S+』
・雨宮 優子(cv.山田ゆなさん)『ef - the latter tale.』
・橘菊理(cv.松田理沙さん)『11eyes』
・朱鷺坂 葉月(cv.杏さん)『恋もも』
・上坂 茅羽耶(CV.夏野こおりさん)『夏空カナタ』
・長谷部 巴(CV.水純なな歩さん)『cure mate club』
・志麻 涼子(CV.遠野そよぎさん)『JINKI EXTEND Re:VISION』
・九曜 更紗(CV.高嶺睦美さん)『キスと魔王と紅茶』

 ゲームにおいて黒髪って青で表現されることが多いから、
円佳ちゃんを入れるかどうか迷ったけど、
あんまり青過ぎると黒と認識しづらいから、
迷った末に黒髪ロングヒロインとしては除外しました。
 ここまでで名前を出してきたそれぞれの娘に思入れがあって、
正直こんなに好きなヒロインの中に黒髪ロングがいたのかーと、
振り返っていて驚いたぐらい。
まあお気に入りの黒髪ロングヒロインを探そうと思ってゲームしてるから、
これだけの出会いがあったんだろうなー。
 今後もよりよい黒髪ロングヒロインと出会えることに期待したいな。
[ 2011/06/08 20:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ