まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ニコニコ動画で見れる春アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ動画で見れる春アニメ

 気付けばもう6月、
春にスタートしたアニメは大体8話か9話ぐらいで、
1クールならクライマックスへ向けて佳境に入り、
2クールなら前半の山場を迎えようとしているところでしょうか。
でもそれは毎週ちゃんと見ていない人には関係のない話で、
最初こそいろいろ見ていたものの、
あとでいいやとどんどん脱落していき、
今ではリアルタイムでチェックしているのは2本だけに(汗;
4月と比べるとアニメを見る時間は極端に減っていて、
少しでも時間の空きがあればエロゲをするという、
もはやエロゲ廃人としかいいようのない毎日を送っています。
お陰で2010年の積みゲーがかなり片付き、
ずーと放置していた09,08,07年ゲーにも手を出しているぐらい。
この3カ月は東京へも行ってなくて、
イベントにも映画にも行ってない。
 そういう廃人街道まっしぐらな状況下においては、
アニメが唯一生活にメリハリを付けるものになっていて、
毎週見る大切さを改めて痛感しているところ。
 7月からはもう少し頑張れるよう気を付けるとして、
今はまずクライマックスへ向かっている春アニメをなんとかせねば。
そんな最新アニメのチェックに便利なのが、
一週間無料配信してくれるニコニコ動画なのです!!
春の放送が始まった段階ではそんなにやると思ってなかったんですが、
気付けば最新作が10作以上もやっていて、
かなり有難いです。
あと『アリア』と『電波女』もやってくれるとなお嬉しいけど、
その辺は追々やるんじゃないかなーと期待したいところです。
 現在配信中の主な春アニメは

・『日常』
・『シュタインズ・ゲート』
・『俺たちに翼はない』
・『星空へ架かる橋』
・『DOG DAYS』
・『Aチャンネル』
・『そふてにっ』
・『アスタロッテのおもちゃ』
・『花咲くいろは』

などその他いろいろ。
でも1週間過ぎると有料になるから注意が必要だし、
『日常』だけはなぜか3日なんだよなー、人気だから?

 まあそろそろ夏アニメのことも考えて、
春アニメは消化していかないとなー。
でも今月は『いろセカ』や『HHG』とか気になる作品多くて、
やっぱり頭はアニメよりゲームになってしまいそう。
ちなみに最近攻略したのがHOOKの『さくらビットマップ』で、
近いうちに鈴平先生の描く黒髪ロングの良さについて語るかもしれないです。
[ 2011/06/02 19:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ