まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  6月以降の注目妹キャラ

6月以降の注目妹キャラ

 今年かなりの本数ゲームをしているのに、
振り返ってみると片手で数えるぐらいしか妹と会ってない!!
昔は妹と幼馴染が必ずいるようなをゲーム選んでたからかもしれないけど、
最近の遭遇率の低さは異常な気がする。
2011年作品でいい妹ゲーがあったらやりたいなー、
年に何人かはお気に入りの妹ヒロインに会っておきたいからなー。
既に発売してるのはレヴューとかでいいのがないか調べるので後にして、
今すべきはこれから発売する作品で、
どれだけ妹がいるのかの確認だ。

6月
①春日井咲良(cv.みるさん)『すきま桜とうその都会』
②双見空(cv.佐本二厘さん)『天使の羽根を踏まないでっ』
③橘皐月(cv.藤森ゆき奈さん)『STELLAR☆THEATER ENCORE』
④水城美羽(cv.小倉結衣さん)『なでしこドリップ』
⑤神野崎日向(cv.日向苺さん)『はっぴぃふぁくとりー』
⑥響野鞠絵(cv.金松由花さん)『処女と魔王とタクティクス』
⑦津嘉山渚(cv.野神奈々さん)『雨芳恋歌』
⑧雛緑千羽(cv.上田朱音)さん『ポチとご主人様』
7月
⑨柳瀬詠歌(cv.小倉結衣さん)『いきなりあなたに恋してる』
⑩柚奈(cv.鮎川ひなたさん)『妹スタイル』
⑪笹山未優(cv.藤森ゆき奈さん)『妹恋』
⑫神代ほのか(cv.???)『らぶ2Quad』

⑬神楽鳥雛(cv.???)『ひよこストライク!』
9月
⑭藤守由宇(cv.???)『恋騎士Purely☆Kiss』

⑮白咲ひな(cv.青葉りんごさん)『SuGirly Wish』
⑯速水真衣(cv.東かりんさん)『Lunaris Filia』
⑰木ノ本咲耶(cv.???)『恋愛0キロメートル』
⑱木ノ本実咲(cv.???)『恋愛0キロメートル』
 
 いい妹キャラは中々揃ってるかな、
でも問題はこの中にいい妹ヒロインがいるかどうかなんだよね。
昔は典型的な妹キャラ(個人的イメージ)というのが好きだった、
明るく元気で「お兄ちゃん」と兄に懐いてる感じの(ひなた、由衣など)。
今でも好きだけど、
ここ数年はヒロインらしい妹が気になっています。
まず容姿的に妹にあまり見えない、
髪が短いか纏められてると妹っぽいから長いほうがいい、
身長は150cm以下だと妹っぽくて可愛いので155~160くらいは欲しいかな、
「お兄ちゃん」ではなく「兄さん」と呼ぶ、
ツン過ぎず甘え過ぎず、
ツンツンなのは時にきつ過ぎる時があるし、
甘々なのはもはやヒロインではなくて妹、
義理とか実に拘ってた頃もあったけど今はそうでもない、
妹という立ち位置であれば義理でも実でも背徳感はあるし。
 今回リストアップした中だと、
おぐおぐの妹は妹っぽくて気になるなーツンもきつ過ぎない気がするし、
鮎川さんの妹キャラはどんなのか気になるなー、
日向が昔イメージの妹っぽくて楽しみ、
咲耶は名前が一字違いで危ないけどいい感じ、
みるさんの「お兄ちゃん」もいいなー。
 まあとにかく妹成分が足りてないこの頃、
もう昔のでもいいから何かいい妹ゲーを漁らないと。
[ 2011/05/27 20:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ