まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  TG7月号の注目新作記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TG7月号の注目新作記事

 毎月TGや情報サイトで新作のチェックをしていて、
この頃考えるのが、
情報量が多くて把握するのが大変で、
頭がパンクしそうだってことです。
いくら好きなことでも限度ってものがありまして、
新しい作品そのもののチェックだけではなくて、
それに付随して新ブランドや絵師さん、声優さんについて、
それから調べた情報を基に検討して、
買ってプレイしたゲームから得るものも参考にしてさ、
いつもいつも考えている訳で、
楽しいけど疲れる時もあるかなー。

 いろいろな作品を次から次へやるというのはどうも忙しなくて、
 出来れば、
選びに選び抜いた1本を一カ月かけてじっくりプレイして、
世界観に浸っているというのは理想的ではあるけど、
それは余程シナリオがよくないとできないスタイルなんで、
そんな作品に運よく毎月当たることなんてないんだよなー。

 ここからが本日の本題、
 今日はTGの最新号を買ってきたので、
気になった新作情報を紹介します。

○『恋騎士Purely☆Kiss』エフォルダムソフト
…騎士ものは好きだし原画は憂姫はぐれ先生が担当だから、
 かなり楽しみな作品ではあるんだけど、
 あかべぇブランドが増えすぎてまたややっこしくなるなー(汗;
 ブランドそれぞれでやりたいことが異なるから増えていくんだろうけど、
 新作が全然でないブランドとか出てくるんじゃないかなー?

○『翠の海』Cabbit
…さえき北都先生だからまたあかべぇブランドかと思いきや、
 SkyFishの姉妹ブランドなんですね。
 いわゆる館ものだけど怖かったり暗い話になったりするのかなー?
 でもHPのイメージビジュアルの雰囲気的には、
 穏やかな感じがするんだけどなー。
Cabbit.gif

○『Lunaris Filia』Whirlpool
…みまず先生の新作は吸血鬼ものですか、
 既に声優さんも決まっているようで、
 これはいいなずなんゲーになりそうだ。

○『シュクレ』戯画
…原画家3人でメインキャラ5人の担当比率が1:2:2のようですが、
 なぜにねこにゃん先生が一番少ないのかなー?
 『パルフェ』の流れを汲むということで楽しみではあるけど、
 ライターさんは聞いたことないしねこにゃん先生の担当が少なかったり、
 不安に思うところは少なからずあるなー。

○『オトミミ』あっぷりけ-妹-
…もう分からない、なぜに獣耳ものなんだ?

○『七つのふしぎの終わるとき』etude
…これはシナリオ的には面白そう、
 どういう仕掛けがあるミステリーなのか気になるところ。

 今夜は久々に酒を飲もうと思っていまして、
というのも先日攻略したゲームが飲まなきゃやってらんないラストで、
悲しみを酒で誤魔化そうかなーと。
このゲームについては次回感想を載せるつもりです。
[ 2011/05/21 17:00 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ