まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  雑誌 >  絵師さんもいろいろ

絵師さんもいろいろ

 数少ない毎号購読している雑誌で、 
隔月で発行されている雑誌E☆2がありまして、
いつもイラストと絵師さんのインタヴューを楽しみにしているんですが、
最新の30号を読んでいたら、
名前とか絵は見たことある気がするけど、
ピンとこない方が多かったんです。
基本的にエロゲ主体で活躍されている方以外はよく知らないので、
この間アキバでやってた
「絵師100人展」
とか行けてれば、
もっとイラストレーターさんを知れたんだろうけどなー。

よし☆ヲさん>
 絵も名前も見たことはあるものの、
西又先生の対談を読んで初めて、
その奇妙奇天烈なキャラっぷりを知った。
よし☆ヲさんのブログも同じ口調なので間違いないだろうけど、
どうして会話が成立しているのかよくわからない言葉を使っていて、
面白い人なんだなーと驚きました。

ここのか先生>
 関わった作品を見ると、
あーなるほどーて思うのいろいろあるものの、
名前だけだとピンとこない感じです。
ここのか先生の絵はゲーム原画でしか見たことないので、
ラノベとかのイラスト絵って新鮮です。
そしてインタヴューを読んで改めて感じたのは、
やっぱり絵師業界は大変みたいですね。
先月号のPUSH!!でグラフィッカーさんのお話が載ってましたが、
絵で食っていくのって難しいんだな。

<みついまなさん>
 この方は本当に知らないけど、
デヴューは意外と前だしゲーム原画もしてるみたい。
ただ絵はなんとなく見たことある気がする、
まあそれはE☆2でかもしれないけど(汗;
 リオグランデ

緋色雪先生>
 これまでのお仕事を見ると、
背景とか着色とか元々グラフィッカ―さんだったんだなー、
というのが伺えますね。
そういうところから、
今は挿絵やイラスト、漫画もやっていて、
絵師さんもいろいろなんだなーとつくづく感じた。

 これまでそこまで興味がなかったり、
縁がなかったので知らなかった絵師さんばかりを今回紹介しましたが、
まあこうして調べることで少しでも知ることが出来ればと。
そうして知っていれば、
いつかイラストを見る機会があった時に目が止まるだろうし、
情報収集しといて悪いことはないと思う。

[ 2011/05/18 20:39 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ