まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  なずなんマジ天使!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なずなんマジ天使!

 『神採り』を始めて早数日、
楽しみにしていた天使ちゃんが仲間になり、
有頂天になって日々冒険してます。
最初はユエラばかり前線に立たせて戦ってましたが、
今では天使ちゃんの声が聴きたくてガンガン突っ込ませてます。

 元々RPGではサポート・補助・遠距離系の、
まどろっこしい戦い方しかできないキャラが好きじゃなくて、
『スターオーシャン2』でも全キャラ前衛タイプにして、
レナでさえ敵に特攻をかけていたくらいですから。
 そういう訳で天使ちゃんを重宝しているんですが、
声を聞いていてもしかしてーと確認したら、
前作『戦女神VERITA』で、
一番仲間にしたかったのに1週目も2週目も選択ミスって、
中々仲間に出来なかった天使モナルカさんと中の人が同じでした。
 エロゲで天使というと、
どうにもエロいほうに考えてしまいますが、
モナルカとメロディアーナはキリっとしててクールで格好良くて、
さらに慈愛に満ちた神聖さを感じさせる、
神話とかにでてきそうな天使ちゃんなのです。
 2作続けて同タイプの天使の中の人になったなずなんは、
天使声優”といっても言い過ぎではないでしょう。
 昔はなずなんといえば大人しめの後輩キャラとか、
ふんわりしたイメージの声だったんだけど、
最近はNavel系作品や『ましフォ』、『メルト』、『アッチ恋』、
アニメ化された『ヨスガ』なんかの影響で、
ツンなタイプのキャラのイメージのほうが強くなってきた気がする。
でもツンキャラってちょっときつい時もあるから、
瀬奈みたいないやらしい系、
もとい癒し系の声を聴くと落ち着きます。

 なずなんの演じてるキャラで好きなのって、
ツンとふんわりがハーフ&ハーフって感じで、
どっちでもイケます。
ツンがいいから今回のメロディアーナみたいな、
凛々しいタイプもハマるでしょうね。
でもいいキャラは多いのにハマったていうのはいなくて、
その辺が好きな声優ランキングで遠野さんと風音さまに負けてる要因で、
天使ちゃんがメインヒロインなら違ったかも?

 というわけで、
今年は他にも『わるわる』や『HHG』、『カミカゼ』他いろいろ、
注目の五行なずなさん出演作品があるので楽しみしています。
「神採りアルケミーマイスター」応援中!
[ 2011/04/27 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ