まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  雑誌 >  TG6月号の注目新作記事

TG6月号の注目新作記事

 今年は例年に比べると
“やり過ぎ”てくらいゲームをしてるんだけど、
ここ数日はさらに酷かった。
『大帝国』が話題になってるから、
試しにアリスのSLG系のゲームをやってみたら、
ものの見事にはまってしまい、
飯を食べる以外は一日中ゲーム漬けになっちゃいまして、
ゲーム性の高い作品の怖さを知りました。
 いやーやり出すとどんどん先に進めたくなっちゃうんですよね、
普通のADVならほどほどで切り上げられるのに、
このままだと明日『神採り』をGetしたらどうなるのか不安だ(汗;

 さて今日はTGが発売されたので、
気になった新作記事を紹介します。

<スクープ記事> 
・『SuGirly Wish』HOOKSOFT
…HOOKはシステムや作品性で独自色が強いのが凄いけど、
 今回のロマンティックレシピはネーミング的にもずば抜けてる。
・『ラブライド・イヴ』WHITESOFT
…アリス以外でむつみまさと先生の原画が見れて、
 しかもそれがイチャラブの学園ものというのが新鮮でいい。
・『Stellar☆Theater encore』Rosebleu
…人気があるに攻略出来なかった妹のためのFD。
 ファンのための一品で、妹好きにも堪らない作品になるはず。
・『彼女は高天に祈らない』エスクード
…一番気になるのはゲームシステムがどうなっているのか、
 伝奇ものだからシナリオ的にも要チェック。
・『揺り籠より天使まで』暁WORKS-黒-
…二人原画だからかブランドのイメージカラーのせいか分からないけど、
 浅海朝美先生の絵柄が年々変わってるような気がする。

<その他の新作記事>
・『ランスクエスト』アリスソフト
…プレイのしやすそうなRPGだからやってみたいけど、
 『戦国ランス』の続きみたいだから、
 発売前に攻略しといたほうがより理解が出来て楽しめそう。
・『らぶ2Quad』ま~まれぇど
…鳴瀬ひろふみ先生が原画担当ということで、
 PUSHにて第一報が出て以来待ちに待っていたけど、
 最近ようやく情報公開がされてきて、
 発売予定日も7/29に決まった今夏要チェック作品。

[ 2011/04/21 19:56 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ