まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2011年4月末発売の注目PCゲーム

2011年4月末発売の注目PCゲーム

 いよいよ2011年天下分け目のゲームウィークまで、
残り2週間を切りました。
今月は2週,3週目が3月から流れてきた延期ものによる前哨戦、
そして4/22~4/28が、
3月までの延期ゲーと4月発売ゲームを合わせた大決戦になる!
まあ4月発売ゲーの中からも延期が多数なので、
少しは緩和されているものの、
いずれも選ぶことが難しい良作候補ばかりで、
頭の痛い月です。

延期
○『CURE GIRL』Noesis→5/20
○『サクラの空と、君のコト』→5/20
○『キミとボクとエデンの林檎』→5/27

4月22日
○『Marguerite Sphere』Meteor
○『ヴァニタスの羊』RococoWorks
◎『神採りアルケミーマイスター』エウシュリー
4月28日
◎『穢翼のユースティア』オーガスト
○『relations -sister×sister.-』Aile
○『恋ではなく』しゃんぐりらすまーと
○『大帝国』アリスソフト
○『もろびとこぞりて』CLAPWORKS

<PICKUP「年に一度は大作をPLAYしたい!」>
 以前に紹介しているのが多いので今回は一つだけピックアップ。
どれもブランド的な注目度の高いものが多いのですが、
その中で特に気になっているのがエウシュリーの新作、
『神採りアルケミーマイスター』です。
 基本的にPCゲームで買ってプレイする95%ぐらいは、
余程のことがない限り、
ストレスなくスムーズに進められるアドベンチャーゲームをプレイしてます。
でもここ数年は年に1,2本の割合で、
RPGとかRPGぽいのとか違うジャンルのゲームがやりたくなりまして、
ジャンルがアドベンチャーじゃないのをやってます。
それが今年は昨年の『戦女神VERITA』の高評価を受けて、
また同じエウシュリーの作品を選んだ訳です。
 ゲーム性の高さではアリスの『大帝国』のほうが凄そうだけど、
シミュレーションRPGがギリギリの許容範囲内で、
せめてRPGなら無理すれば攻略できるけど、
本格的なシミュレーションはちょっと苦手で、
これまでアリスゲーはほぼやってきてないし、
『戦国ランス』だってどうしたらいいか分からず放置だし、
そういうゲームにブランクが開き過ぎている身としては、
手頃なRPGについつい手が出るんだよね。
何よりヒロインとか仲間になる天使とか可愛いし、
ファンタジーとかRPG好きなので。
 それで本作については、
『姫狩り』の後継作ってことで問題なし!

 でもプレイするのは『ユースティア』の後かな、
やり込む系は後回しにしないと、
一カ月くらいは他のゲームできなさそうだから(汗;
[ 2011/04/12 21:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ