まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  虹食 >  虹食リスト「たこ焼き」

虹食リスト「たこ焼き」

<『Rewrite』の新ムービー>
 Rewriteのムービーってガチだったんですね。
そう言われてみれば確かに公式だけじゃなくて、
げっちゅ屋のような外の情報サイトにまで、
情報が出てるのはおかしいと思ったけど、
一体どんな作品になるんだろう(^▽^;)

<春アニメがスタート!>
 いよいよ春アニメが本格的にスタートしましたね、
今のところまだ『DD』しか見ていないのですが、
やっぱり録画したのと生で見るのとは全然違うなーと改めて実感しました。
いつまで続くか分かりませんが、
この久々に燃え上がってきたアニメへの情熱と、
テンション上がって楽しくてしょうがなくなるこの勢いで、
他の作品もガンガンチェックしていきますよ♪

<虹食リスト「たこ焼き」>
 そして今日の更新はアニメのこととは関係なく、
虹食リストの話です。
今回の食べ物は「たこ焼き」です。
たこ焼き
 お祭りや学園祭の定番フードでゲームでの登場の多い食べ物ですが、
そのもっとも優れている点は、
お手軽に食べれる“あっつあつ”の食べ物だということ。
いろいろある食べ物の中でも、
これほどいいリアクションの見れる物はそうはないです。
いつもそうという訳ではありませんが、
「おいしい」以外の分かり易い反応が返ってくる可能性が大きい、
はずなのですが、
実は今回HPで紹介した4作品中、
そういうリアクションを確実にしているのは一つだけなんです(汗;
それが『夏ノ雨』というわけで、
ここで注目すべきは、
この素晴らしき「あつー!」を聞かせてくれる、
翠の中の人の声優さん、
正直別名義が多すぎて最近はプレイして初めて気付くことが多いけど、
この方は他の作品でもいい
「あつー!」「はふはふ」を聞かせてくれることが多くて、
ちょっと昔の作品を漁りたくなってきました。
 熱い食べ物を食べているからこそ楽しめるものがある、
たこ焼きはそれを実感させてくれる至高の一品なのかもしれない。
虹食を探す新しい意味を見つけることが出来てよかった、
これからはそういうことを含めて探究していきます。
[ 2011/04/03 19:30 ] 虹食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ