まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  2011年の4月1日

2011年の4月1日

 1年に一度のお楽しみの日が今年もきましたね、
事前に頑張って準備して楽しんで、
その盛り上がりはまさにお祭りのようです。
 そう今日は4月1日エイプリルフール、
自粛したところも多いみたいですが、
それでもチェックするのが大変なくらい、
エイプリルフールネタを頑張っているところはたくさんあります。
 これまでは後でまとめサイトを見て、
こういうことやってたんだーて確認したりしてたけど、
今回はちゃんとHPを回ってチェック!
見たのはもちろんエロゲメーカーのサイト、
傾向的に今が旬の『魔法少女まどか☆マギカ』ものが多かった。

○ねこねこソフト
『魔法少女まじかる☆マギカ』
…てっきり原作のキャラ原案をされてる、
 うめ先生の双子のお姉さんかと思ったら、
 双子のお姉さんの双子のお姉さんがキャラデザだったんですね、
 どうりで似てる訳だ(笑)。

○ニトロプラス
『魔法少女そにこ☆マギカ』
…他にもアニメ化ネタが2本あったけど、
 一番作りこんでるあるのはやっぱりこれ。
 ニトロが作ってる段階で反則なのに、
 ニトロネタをしっかり入ってるし、
 結局そに子のPVなんじゃないかって気がする。

○Alcot
『魔法少女かな☆マギカ』
…全然違和感なかった(笑)。
 よくよく見て『鬼ごっこ』だって分かったけど、
 雰囲気とか似てるし。
 でも不満なのが主役が加奈だってこと、
 まあ配役や人気的に当然だろうけどさ。

○Baseson
『魔法少女はわわ☆あわわ』
…もう遊び過ぎ、
 はわわの人とあわわの人はまだいいとして、
 貂蝉は流石にきついわー(汗;

 どれもHPからムービーからして頑張ってて、
ネタでこんなにやれるっていいなー、
ねこねことか設定までしっかりしてるし(笑)。
 他にもフロントウイングの『実写版ジブリール』や、
ランプとゆずの格ゲー『M∞M RADE』、
はむはむの『亜平』Softhouuse-sealの『第二科学部』とか、
いろいろあって他は一枚絵ネタがいろいろあった。
 一般ではアニメを作って声優まで使った『WORKING!猫組』、
RewriteはOpが公開されているし、
keyというブランドやスタッフや作品の雰囲気的にありえんけど、
ネタとしてはやり過ぎなクオリティ(゚ー゚;A

 今年のエイプリルフールも多いに楽しませてもらいました、
2chでの企画もいつもガチで凄いと思うんだけど、
今回は何かしてるのかなー?
スポンサーサイト
[ 2011/04/01 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ