まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2011年春アニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年春アニメ

 いよいよ春の新番組シーズンの到来!
とはいっても最近はすっかりアニメ離れが進み、
1話をチェックしてからはずーと録りっぱなしで積んでます(汗;
やっぱり毎週毎週見るのって難しくて、
その点ゲームはいつでも好きな時にセーブ&ロードができるので、
暇があればゲームをする日々。
一通り春アニメの調査をして思ったことは、
また積みそうだなーと(;^_^A

<期待している作品>
期待度作品名製作会社監督構成キャラデザ
日常京都アニメーション石原立也花田十輝西屋太志
緋弾のアリアJ.C.STAFF渡部高志白根秀樹岩倉和憲
俺たちに翼はないNOMADウシロシンジ鴻野貴光石井久美
星空へ架かる橋動画工房三原武憲雑破業大河原晴男
・石原さんというと『CLANNAD』のイメージ、どれだけあの原作を面白くできるのか、
 京アニお馴染みの声優さん、『生徒会』以来のメインキャラをやる二人に注目。
・こぶいち先生キャラデザ作品のアニメ化第二弾で、制作がJ.C.、
 しかも監督が『シャナ』の渡部さんで声優がくぎみーですから、
 アクションとかもろもろ期待してます。
・残り二つはエロゲのアニメ化として成功して欲しいけど、
 『星架』は円佳の動いてる姿が見れればそれで、
 『俺つば』はうまくまとめて原作の会話の雰囲気を再現できれば良作になりそう。

<期待できる作品>
期待度作品名製作会社監督構成キャラデザ
青の祓魔師A-1 Pictures
岡村天斎山口亮太佐々木啓悟
STEINS;GATEWHITE FOX佐藤卓哉
浜崎博嗣
花田十輝坂井久太
・どっちも話が面白そう。

<気になる作品>
期待度作品名製作会社監督構成キャラデザ
電波女と青春男シャフト新房昭之綾奈ゆにこ西田亜沙子
AチャンネルStudio五組小野 学浦畑 達彦佐々木 政勝
・『電波』はシャフトですから何かしてくれそう。
 『A』はあらすじとかキャラ設定を見た感じいい雰囲気の作品になりそう。

<続編もの>
期待度作品名製作会社監督構成キャラデザ
銀魂サンライズ藤田陽一大和屋暁竹内進二
神のみぞ知るセカイⅡマングローブ高柳滋仁倉田英之渡辺明夫
まりあ†ほりっく あらいぶシャフト新房昭之横谷昌宏守岡英行
けんぷファー
フュア ディ リーヴェ
NOMAD黒田
やすひろ
ふでやす
かずゆき
藤田まり子
聖痕のクェイサーⅡフッズ
エンタテインメント
金子ひらく上江洲 誠杉本 功
・人気作品の続編という意味では一番の安牌、
 前期が好きな人には間違いないから。

<未知数>
期待度作品名製作会社監督構成キャラデザ
DOG DAYSセブン・アークス草川啓造都築真紀坂田 理
アスタロッテのおもちゃディオメディア追崎史敏赤尾でこ大塚 舞
あの日見た花の名前を
僕たちはまだ知らない。
A-1 Pictures 長井龍雪岡田麿里田中将賀
そふてにっジーベック上坪亮樹木村暢
鴻野貴光
黒田洋介
岡勇一
SKET DANCEタツノコプロ川口敬一郎猪爪慎一中武学
花咲くいろはP.A.WORKS安藤真裕岡田麿里関口可奈味
竜の子
プロダクション
中村健治高木登mebae
30歳の保健体育ギャザリングまんきゅう秋山亮玉戸さお
戦国乙女トムス・
エンタテインメント
岡本英樹待田堂子山川宏治
・『DD』はなのはのスタッフということとストーリー・キャラ的に、
 無難な作品にはなりそう、キャラはかわいいな。
・『アスタロッテ』は構成協力に新房監督のがあるのが気になる、
 声優陣は中々豪華な布陣。
・『あの花』はいい話っぽい感じはする。
・『花咲くいろは』は、P.A.WORKSにはいつも驚かされてますから。

<Webラジオ>
・「青エクラジオ みんなで魔神(サタン)を倒し魔SHOW!」
  パーソナリティ:岡本信彦さん
・「日常のらじお」2部構成
  パーソナリティ:古谷静佳さん、今野宏美さん、白石稔さん
          本多真梨子さん、富樫美鈴さん、相沢舞さん
・「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」
  パーソナリティ:伊藤かな恵、能登麻美子
・「聖痕のクェイサーラジオ2」
  パーソナリティ:.南條愛乃さん、巽悠衣子さん
・「おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT」
  パーソナリティ:吉田真弓さん、小野涼子さん、又吉愛さん
・「武偵高広報室便り」
  パーソナリティ:釘宮理恵さん、高橋美佳子さん
・「神のみぞ知るセカイ~落とし神Calling you~」
  パーソナリティ:下野紘さん、伊藤かな恵さん
・「そふてにっくれでぃお!○ミ(すぱーんっ)」
  パーソナリティ:伊藤かな恵さん+ゲスト
・「ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」」
  パーソナリティ:河原木志穂さん、大久保藍子さん

 相変わらずかな恵ちゃんが頑張ってる。
[ 2011/03/27 11:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ