まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  雑誌 >  TG5月号の注目新作記事

TG5月号の注目新作記事

 まだまだ肌寒いですが、
業界的にはすっかり春です、
つまり改編期!
最近やっとそろそろ調べとかないとマズイと焦りだして、
アニメ雑誌を2,3冊買って各HPとかも覗き始めたんで、
そろそろまとめようかと思ってます。
でも既に始まってるのもあるみたいで、
急がないと(汗;

 ゲームも春発売のものが気になるところですが、
今回はTG5月号の気になるスクープ記事をPICKUP!

①『Princess Evangile』MOONSTONE
…絵師さんは最近MS作品に関わってるお二人でライターはいつも通り、
 題材もありがちで非常に無難な作品になりそう。
 ただこれまでの作品はどこかファンタジー的な要素があったから、
 本作でも何かあるのかな?

②『ダイヤミック・デイズ』Lump of Sugar
…どうやらこれからは2チーム制でいくみたいですね。
 昨年はたにはら先生だったけど今回はせせなやう先生1人ですか、
 インパクトに欠けるものの、
 生徒会ものっぽいので、
 楽しい作品になりそうな気がする。

③『未来ノスタルジア』パープルソフトウェア
…また新しい原画家さんか、
 でも今作に限っていえば誰が原画を担当するかより、
 鏡遊先生がどんなシナリオを書くのか!
 ていうほうが気になります。
 『あすきみ』は名作でしたし、
 過去先生が手掛けてきた作品はどれも好きなので、
 期待してます。

 あと載ってたのはFD・続編ですね、
要チェックなのは上記3作品、
他には『ジブリール』もあったけど、
あれは正式なナンバリング作品じゃなくて、
どう見てもお祭り作品じゃないかなー、
流行ってるからなー戦国。

 3作品で気になるはちょっと気が早いけど、
キャラの中の人かな。
MSとかランプって同じ人を使う傾向にあるのか知らないけど、
パープルなら、
例えば性格・容姿的に伊織は風音さまっぽい。
他だと中々難しいけど、
夏野こおりさん、みるさん、五行なずなさん、木村あやかさん、
井村屋ほのかさん、鮎川ひなたさん、
この辺りで当て嵌めていけば大体当たるはず。

 
[ 2011/03/24 18:39 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ