まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『すきま桜とうその都会』の舞台探訪 in 山手線沿線


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『すきま桜とうその都会』の舞台探訪 in 山手線沿線

 先日かなりショッキングなメールがきまして、
それが『穢翼のユースティア』が4月に延期になったという、
注文していたお店からのものでした。
今回の地震の影響で配送に問題でもでたのかなーと思って開けた中身が、
「延期のお知らせ」ですから、
心の準備をしてなかっただけにかなり落胆が大きかった。
マスターアップもしてたからそんなこと予想だにできなかったし、
もう手に入るものと思ってそういう心構えでいたのですが。
でも事情が事情だけにしょうがないです、
寧ろ今後大丈夫なのかいろいろと心配になる。
 
 さて本日の本題、
 江ノ電沿線を回った翌日、
区内1日フリーパスを購入して山手線沿線を回ってきました。
目的は5月27日propellerの最新作
『すきま桜とうその都会』の舞台探訪です。

 今回は撮影ポイントが一つ,二つの町ではなく、
山手線各所に散らばっているというこで、
効率よく回れるようにフリーパスを購入。
 大都会東京の中でも特に人が集まる場所へ行くために、
始発に乗って6時15分最初の撮影ポイント池袋へ到着
DSC00971.jpg
池袋東口前なんですが、
実はここは『ユユカナ』のポイントでして、
DSC01083.jpg
こちらがこの作品関係のポイントのサンシャインシティ、
ここは別に朝早く来る必要がなかったので他のとこを優先的に回り、
14時過ぎに戻ってきて撮影しました。
ちなみにこの向かいが有名な乙女ロード
DSC01085.jpg

 次は新宿駅へ移動して、
DSC00978.jpg
アルタ前を撮影、ここはこれだけ(実際の撮影ポイントはもっと右)。

 次は渋谷駅へ移動して、
DSC00985.jpg
この駅前のスクランブルはいろんな作品で出てきますよね、
でも今回の目的地はこっち
DSC00996.jpg
渋谷センター街、
カラオケ歌広場とABC-MART、Saint~というのが目印。

そして新宿経由でアキバへ移動、
でも朝早すぎてお店が開いてなかったので上野に行ってから再挑戦。
DSC01081.jpg
とらのあなの近く。

そして最後が上野駅
DSC01011.jpg
公園口の改札を通って上野公園に入いると撮影ポイントが
DSC01012.jpg
あったけど非常に残念なことに、
平成24年2月まで公園が工事中なために柵で囲われているうえに、
完成後は奥の博物館と桜並木以外は、
雰囲気が大分変ってしまうみたいです。
 
これで舞台探訪は終わりですが、
上野で結構写真を撮ったのでそれも紹介します
DSC01017_20110317213349.jpgDSC01045.jpgDSC01018.jpg
DSC01023.jpgDSC01027.jpgDSC01040.jpg

 ここに載せている写真は場所を説明するのに分かり易そうなのを選んでるので、
背景に合わせて撮った写真はHPのほうで。

 今回舞台探訪した『すきま桜とうその都会』についてですが、
正直HPのあらすじとかを見てもどういう作品かよくわかんなくて、
デモムービーや体験版とかもっと情報が出てこないと判断が難しい。
『ユユカナ』のほうは、
好きな絵師さんに好きな声優さんにテンプレツンデレと三拍子揃った、
そこそこ期待している作品です。
[ 2011/03/18 21:08 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ