まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『CURE GIRL』の舞台探訪 in 藤沢~鎌倉

『CURE GIRL』の舞台探訪 in 藤沢~鎌倉

 地震が起きた前日なんですが、
江ノ電沿線のDB情報収集も兼ねた、
『CURE GIRL』の舞台探訪に行ってきました。

 実はこの作品の舞台についてはTGでスクープが出た時に、
駅の形から藤沢駅だろうと分かっていたので、
体験版で確信を深めての探訪でした。

※ゲームと関係のある舞台探訪の写真はHPで↓
 まほろんの星屑HP

<『CURE GIRL』> 
まず藤沢
藤沢駅藤沢駅北口
それから一気に鎌倉高校駅前へ、ここは毎度お馴染みの場所ですよね、
神奈川の舞台探訪のメッカ。
鎌倉高校前駅
そして鎌倉まで行って一駅一駅チェック。
朝の7時前から回り始めて、
午後になってやっと藤沢まで戻ってきて最後の撮影ポイント、
MrMAXへ
MrMAX
ここは小田原方面に行く際や、
辻堂へ自転車に行くときに見かけたことはあったものの、
入ったのは今回が初めてで、
藤沢でショッピングモールといえばここしかないだろうと。

 実は今回の探訪には『CG』以外の目当てがありまして、
それが『ひとなつの』の舞台探訪下調べ。
情報公開されてから鎌倉が舞台だというのは分かったものの、
どうもしっくりこなくて追加の情報を待っていたものの、
『さくさく』のFDさえ延期している状態では当分ないでしょうね。

<『ひとなつの』>
バス停
場所的にはこの辺のバス停だけどなー。
踏切り
ここの踏切が一番似てる気はする。
由比ヶ浜
多分由比ヶ浜だと思う、『CG』のほうも同じ場所かな。

<その他鎌倉の写真>
富士山と江ノ島
富士山と江の島です、関東って見晴らしのいいとこだと、
どこでも見れますよね。
大仏
鎌倉の大仏、外人の観光客が多かった。
オバマッ茶
大仏の近くで買えるオバマッ茶、
小さい頃オバマ大統領が食べてた思い出の味らしい、
前新聞に載ってた。

 まあ鎌倉はいいところいろいろあるので、
ただ背景の写真を撮るだけじゃなくて、
他の楽しみ方もあると思う。
スポンサーサイト
[ 2011/03/15 14:57 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ