まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  舞台探訪してたら地震で公録中止

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞台探訪してたら地震で公録中止

 今朝やっとJRが動いて、
家に帰ったら予想以上に地震の話が大きくなっててビックリした。
一応いつ電車動くかなーとネットは確認してたので、
結構揺れたんだなーと分かってはいたものの、
これほどとは。

 さて本日はそんな地震のあった昨日の話、
 前の日に江ノ電を制覇して、
この日は都区内一日フリーパスを買って万全の態勢での舞台探訪、
戦いは早朝の6時15分に池袋に降り立った時から始まっていた。

 まあ今回はその舞台探訪のほうじゃなくて
(そっちのほうは追々HPを更新してからその模様を書きますから)、
昨日行われるはずだった
「HappylightCafe公開録音」
参加整理券(当日用)
の話です。
 当日用の整理券配布の時間が10時半だったので、
30分前にはいようとそれまでの3時間半は、
山手線をぐーるぐる回ってカメラでパシャパシャ!
舞台探訪DBの素材も集めも兼ねていたので、
撮る枚数は必然的に多くなる。
ただ江ノ電の時とは全然勝手が違って、
とにかく駅が大きいから駅とその周囲だけでも撮影ポイント多くて、
さらに名所とか象徴的な建物も併せてだから、
中々大変でした。
 整理券は時間になっても並ぶ人が10人もいなくて、
まあ事前にネットで募集してたからかなー、
でもスタッフの人は200枚くらいは配布する整理券を持ってたのに(汗;
 このイベントはオリヒメヨゾラさん(漢字と比べるとまだ違和感が)がメイン、
これまでにオリヒメさんをイベントでお見かけしたことは何度もありましたが、
どれもアシスタントとかゲストとかという形で、
こうしてオリヒメさんメインのイベントはこれまで一度も参加したことなくて、
ゲストの方もいらっしゃるし楽しみにしていたんですよね。
 ところが、
ちょうど池袋での撮影を終えて、
山手線を回りながら秋葉原へ向かおうとしてるところにあの地震!
まさか電車が止まるとは思わずぷちパニック;;
でもなんとかアキバへ行こうとタクシーかバスで迷って、
取り敢えずバスを選択。
そうしたらバスがギュウギュウで道路も混んでて思いのほか時間がかかるし、
終点がドームシティ。
イマイチこの辺の土地勘が分からずアキバが近いか遠いかも分からず、
なんとかタクシーを拾おうとするもこういう時に限って空車はなく、
明らかに池袋のほうが捕まえやすかったじゃんと後悔。
電車の復旧の目処はたたないし、
タクシーも捕まらないしバスもない、
途方にくれてしまいました。
ちょっとでもアキバに近づこうと移動したのに、
まさかのそこからの移動手段のないどんづまりで、
流石に諦めて今頃イベントやってるのかなーとネカフェへ。
そうしたら中止になってましたと、
やべぇーギリギリだーと異様にテンション上ってたのが馬鹿らしくなって、
参りましたねー(;^_^A

 lightの新作『Vermilion -Bind of Blood-』は気になってる作品なので、
そのうち気が向いたらいろいろ書くかもしれません、
ちなみにヒロインの中ではニナ様が好きです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 16:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ