まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  虹食 >  HPに新コンテンツ~虹食リスト~を追加

HPに新コンテンツ~虹食リスト~を追加

 あー年の初めには頑張ろうと思ってたのに、
気づいたらゲームばかりする日々で、
それが悪い訳じゃないけど、
そのせいでWeb関連の勉強がちっとも進まない。
 今日HPのほうを更新したんですが、
昨年集中してやってた頃に比べると凄い雑な作りで、
この企画自体これでいいか悩んでるというのに、
まいったなぁー(汗;

 今回は予定では舞台探訪に直接関係のある、
撮影ポイントや回るルート、観光やもろもろを紹介する
“タウンズガイド”
を作成するつもりでしたが、
MAP制作に思いのほか手こずっていまして延期、
分かりやすい地図を作るのって難しい(汗;
 そこで材料だけは揃っていた
“虹食リスト”
を公開することにしました。
もうこのネーミング的に分かりづらい気がするものの、
しょうがないですね。
 これがどういうものかは以前このブログで紹介しましたが、
今日は具体例を使ってコンテンツページの内容について解説します。
<写真について>
DSC00845_20110227182624.jpg DSC00846.jpg DSC00847.jpg
DSC00846.jpg
 カーソルを小さい写真に合わせて下さい、
カーソルを合わせると小さい写真が大きい写真のところへ表示されます。
本来はこの手を使って同じ食べ物ネタでも、
別メーカーのものを紹介することで複数回ネタとして使えることを狙ってるんですが、
まだ食べ物1種類につき二つ以上は写真が集まってないんですよね、
せっかくJavascriptが使える機会なのに。

<その他・各項目について>
 今回更新した食べ物は分かりやすくランクA・B・Cに分かれています。
Aは前回も紹介したフェリスの三色団子、
これは彼女を象徴するアイテムでなくてはならないもの。
Bは物語の進行上、イベントの都合でなくてはならないもの。
そしてCは一応出てきたけど他でも代替えのきく程度のもの。
ランクの程度はこんな感じです、
あとはその食べ物に関するエピソードを少し、
短くて分かりづらいなーて部分や、
どんなエピソードなのかわからないと思った方は、
是非アニメを見るかゲームをプレイしてください。
そして舞台探訪もして、
その地で関連foodを食べる、
それもまた一つの楽しみ方ですね。

 最初ということで分かりやすくランク別のものにしましたが、
あまり重要性の薄い食べ物はなるべく避けていきたいと思ってます、
メロンパンはギリギリアウトな気もするけどなー、ははは。
 
[ 2011/02/27 19:00 ] 虹食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ