まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  TG2011年4月号の注目記事

TG2011年4月号の注目記事

 今年は頑張っていろんなゲームに手を出すぞ!
と張り切って休みの日は1日中ゲームばかりしてたら、
種々雑多な情報が次から次へと入ってきて、
それが頭の中でシェイクされて結合して、
よく分からない情景やイメージが沸くことがあったりなかったり。
 つまりゲームはアニメなどの動画と違って想像で補う部分が多いから、
想像力が鍛えられるということなんですね、
まさかエロゲにそういう効能があるとは!!

あーちょっと最近疲れてるかも、主に頭が(汗;

 今月のTGはそれほど新作スクープ記事はないものの、
気になるものがいくつか。

○『英雄*戦姫』天狐
…大槍先生が立ち上げる新ブランドの第一弾が地域制圧型SLGとは、
 かなりの冒険だけど、たまにはこういう刺激も欲しいから楽しみ。

○『戦国☨恋姫(仮)』BaseSon
…戦国ものを作るのはシステムやキャラがしっかりしてればいいとして、
 原画家募集というのは不安だなー、面白い企画だけど、
 どんな人が選ばれるのか心配。

○『アネイロ』Alcotハニカム
…絵的には好きなんだけどライターの朱姫桜花さんが未知数なんだよなー、
 サイトウケンジさんならいろいろやってるからイメージ出来るけど。
 でも楽しげな作品にはなりそうだし、
 このブランドはお手軽だから手が出しやすい。

○『夏雪』Silver Bullet
…原点回帰となる3部構成の作品。
 小さい頃から丁寧に描いていくことでより感情移入できて、
 泣き系なのかなー?

 TGでは今月こんなもんでしたねー。
他には名前だけ出ていたのが

・『your diary』CUBE
・『イモウトノカタチ』Sphere

『イモウトノカタチ』のほうは先月のPushでスクープが出てたんですね、
前は両方買ってたから分かるけど、
TGに載らない新作情報とかあるから、
やっぱ違うところのやつを最低2冊以上は買っておかないと、
情報収集はできないのかなー。
HP更新を待つしかないのが歯がゆいです。
[ 2011/02/24 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
疲れたときにはニンニク
[ 2011/02/25 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ