まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2011年2月末発売の注目PCゲーム

2011年2月末発売の注目PCゲーム

 スーパーとかでチョコレートの特設コーナーを見かけると、
もうすぐヴァレンタインなんだなーと実感します。
ヴァレンタインといって思い出すギャルゲーは、
印象に残ってるのは『シスプリ』と『はぴねす』ぐらいで、
他の作品でもあったかもしれないけど記憶にないです。
まあ時期的に余程意味がないとイベントには組み込みにくいんでしょし、
直前にクリスマスがあるから、
まだ恋人同士になる前だからこその面白みのある行事のため、
ギャルゲー的にはあんまり関係のない日かもしれない。

 さてチョコは自分で大人買いするとして、
今月末発売のゲームは、
延期ゲーがいろいろ出るのでそこが楽しみ。

○『With Ribbon』HULOTTE
◎『グリザイアの果実』フロントウイング
・『Flyable CandyHeart』UNiSONSHIFT:ブロッサム
○『ひなたテラス』戯画
・『ラブラブル~LOVER ABLE~』SMEE
・『姫様限定!』Princess Sugar
・『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』catwalkNERO
・『蒼穹のソレイユ』SkyFish

<PICKUP『グリザイアの果実』>
 フミオ先生ファンとしては、
2年振りの完全新作ということで非常に楽しみにしてた作品です。
今回は渡辺明夫先生とタッグを組んでの原画なので、
半分半分なのが少々物足りなくもありますが、
渡辺先生の影響を受けた、
いつもと違ったフミオ先生の絵に期待!
シナリオ的には多分大丈夫だろうと信じてます。
今のとこ雰囲気的に悪くなさそうだし、
これに関しては完全に“フミオ先生買い”なので、
地雷でも後悔はしません!

 まあどっちもしても本命は来月、
というかもう2011年のクライマックスといってもいいくらい、
余程のことがない限り本年№1でしょう。
[ 2011/02/12 14:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ