まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  『ブレイクブレイド第5章 死線ノ涯』

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ブレイクブレイド第5章 死線ノ涯』

 先日『BB5章』を見に行ってきました。
劇場版6部作も今回含めて残り2章ということで、
いよいよクライマックス!
怒涛の勢いで劇場版オリジナルのエンディングへと雪崩れ込む。
BB5章パンフ

 いやー今回もクレオちゃん可愛かったー♪
あのパジャマ姿は反則プレーギリギリ、
ワンシーンしか出番なかったけど存在感はあった。
といつものようにクレオちゃん押しでいきたいところですが、
流石に今回はそうもいかないですね、
ゴーレム同士の迫力あるバトルに圧倒されたので。
 4章でついにアテネス軍本隊と衝突して大規模な戦闘が始まったこともあり、
5章では最初から最後まで激しい戦闘シーンの連続で、
手に汗握る熱い展開でした。
なんといっても一番の見どころは、
ライガットVSボルキュス
という主人公とラスボスの一騎打ち、
まあ最終章前の前哨戦といったところでしょうか。
ここでは両機かなりアクロバティックな戦いをしてましたが、
特にライガットはゴーレム乗りとしての成長を感じられた。
  そして次章はついに最後の章、
一体どんなエンディングを迎えるのか楽しみです。
最後の戦いは王都ビノンテンでの攻防戦になるみたいだけど、
攻める戦いと違って守りの戦いで勝利するというのは、
かなり厳しいものがあるよね。
しかもクリシュナは最初から戦力的に不利なうえに、
これまでの戦いで消耗されているところに、
ボルキュス率いる大部隊が攻め入ってくるという状況は、
敗戦濃厚にも見える。
考えられる展開としては、
まずライガットがボルキュスを倒すこと、
軍の総大将が倒されたら数で勝っていても戦争継続は困難だろうし。
あとは本国に帰ったゼスがなんかする可能性、
なんせライガットに負けてから碌に出番がないし。
ただ一番期待するのは予想もできない展開!
クレオが活躍してくれないかなー。

 それと劇場でちょっと気になったのが、
グッズ売り場に売ってた“デルフィングのプラモ”!
映画を見た後だと無償に欲しくなるんですけど、
あーいうの組み立てるの苦手なんですよねー(汗;
スポンサーサイト
[ 2011/02/03 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ