まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『キッキングホースラプソディ』の舞台探訪in柏


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『キッキングホースラプソディ』の舞台探訪in柏

 現在『せかじょ』に続いて『ぶるわー』を攻略中で、
衝動的に書きたいこととかいろいろあるんですけど、
ここは冷静にコンプしてから感想をまとめて、
そのうえでゆずソフトの5作品を振り返りたいと思ってます。

 それで今日は昨年末に行った、
Alcotハニカムの最新作『キッキングホースラプソディ』の
舞台探訪についてです。

 これは本当に奇跡的な発見で、
柏という町はこれまで知ってはいたけど、
一度も行ったこともなかったんですが、
昨年8月にいったKOTOKOさんのライブが、
たまたま柏でやってたんですよ。
それで駅前が印象に残っていた上に、
千葉興業銀行が→木葉興行銀行になってたり、
ビックカメラが→~デンキになってたり、
新生銀行が→新月銀行になってたりと、
いじってるのが分かりやすかったのも発見できたポイント。
柏駅前

 他も同じ方法で見つからないかと探したけどダメで、
分かりそうで分からない。
柏周辺をもっと探索しようか迷ったけど、
正直事前に確認できてないとこを現場で発見できたことって、
今までなかったからしなかったけど、
一応町のことを把握しておくことは後々役に立つこともあるので、
していて損はないかな。
[ 2011/01/22 22:35 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ