まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  まほろんのゆずソフトキャラクターランキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まほろんのゆずソフトキャラクターランキング

 1月末からここのところ、
ずーとゲームばっかりしてます。
3月末に『ユースティア』が出ますから、
それまでに積みゲーをある程度崩しておきたいというのもあるんですが、
流石に6,70本の未プレイゲータワーを見ると、
買うだけが趣味で、
プレイせずに満足してしまうんじゃないかと不安になってきまして、
いろいろ攻略してるのでそのうち簡易な感想を書くつもりです。
 
 さて今日は本年プレイした中でも特別な意味を持つ、
『のーぶる☆わーくす』関係の話です。
ゆずソフトはこの5年間、
私がもっとも信奉して支持しているエロゲブランドで、
絶対の信頼を置いています。
いつもいつも期待に応えてくれるブランドですが、
今回は新作プレイ中に思うところがあったので、
全5作品の中で、
好きなキャラ(ほぼヒロイン)をランキング形式で紹介します。

<The・正ヒロイン>…いかにも正ヒロインな娘
1位.上坂 茅羽耶『夏空カナタ』(理由:容姿、性格、声)
2位.兼元 灯里『のーぶる☆わーくす』(理由:全てにおいてザ・メイン)
3位.中ノ島 妙『ぶらばん!』(理由:世話焼きの幼馴染)

<お気に入りのヒロイン>…個人的に気に入っている娘
1位.常盤 まひろ『天神乱漫』(理由:生徒会長)
2位.上坂 茅羽耶『夏空カナタ』(理由:容姿、性格、声)
3位.野宮 悠『E×E』(理由:ツンデレ)

<好きなみるさんキャラクター>…キャラとして好きな娘
1位.籠 夏希『E×E』
2位.御影 須美『ぶらばん!』
3位.木賊 朋花『天神乱漫』

<どエロヒロイン>…エロいヒロイン
1位.常盤 まひろ『天神乱漫』(積極性、M、勉強熱心)
2位.月山 瀬奈『のーぶる☆わーくす』(妄想力が53万)

 感想もおいおい書くつもりです。
今回のランキングについてですが、
本作がゆずソフト5本目の節目となるタイトルということもあり、
これまでの作品を振り返りたくなりまして、
まあ作品というか“ヒロイン”をですね。
 そこでまず歴代ゆずソフトヒロインで、
容姿・性格・声・シナリオ等複合的に見た時、
一番のお気に入りはとうと、ズバリ
『夏空カナタ』の上坂 茅羽耶です。
多分余程のことがない限り彼女以上の子は出てこないかな。
 ただ別格の存在が常盤 まひろさん、
性格面とかいろいろ厄介なところもありつつ、
それを補って余りあるものがあります。
 それでこうして過去ヒロインと比較しているのは、
新作の6人がおしいなーと思っているからで、
プレイ前の印象では瀬奈さんだったけど、
今は灯里がお気に入り。
ただ前作でもいたけど、
渉ほでもないにしろサブの真琴がかわいかった。
 こうして改めて振り返ってわかったのは、
まひろさんのような例外を除き、
基本的ゆずの作品では“正ヒロイン”に期待してるってこと、
つまりシナリオ上どメインのヒロインに。
まあ今回は妙と接戦を演じているくらいだから、
そこまで悪くはなくて、
お気に入り度合では悠に負けるけど、
トータルでは悪くないので、
概ねよかったかなーという感じ。
 次回もいい“ザ・メインヒロイン”に会いたいなー。
[ 2011/02/18 19:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ