まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2011年冬アニメ

2011年冬アニメ

 年が明けて10日がたち、
続々と今期の新作アニメがスタートしてますね。
もういくつかチェックしたんですが、
相変わらず秋アニメのほうは積んでます、
10作ぐらい丸々1クール分(汗;
まあゆっくり消化していく予定です。

 さてこの冬の新作についてですが、
今のところチェックする予定なのが

・『魔法少女まどか☆マドカ』
・『インフィニットストラトス』
・『夢喰いメリー』
・『GOSICK』
・『ドラゴンクライス』
・『これはゾンビですか?』
・『フラクタル』
・『レベルE』
・『お兄ちゃんのことなんて
  全然好きじゃないんだからね』
・『フリージング』

の10作品。
今回はアニメ雑誌を買ってないし、
よくHPを見て調べてもいないから。
実際に見てから知ることが多かった。

 既に見た4作品についての感想を軽く、
『お兄ちゃんのことなんて全然好きじゃないんだからね』は、
タイトル的に「なんだこれ?」て最初は思ったけど、
デレデレな妹がツンを演じて兄の気を引こうとする、
ブラコン妹の話っていうのが単純なツンデレと違い面白そう、
何より中の人がキタエリというだけで面白い。
『インフィニットストラトス』は、
王道をいく熱い話になりそうなので、
最後まで見ると楽しそう。
『夢喰いメリー』は、
他の作品と比べるとさっぱり分かんないんだけど、
主人公の謎、メリーの謎、世界観の謎、夢と現の謎、
とにかく謎だらけだからもっと見てみないと。
『GOSICK』は、
推理して事件の謎を解いてるところからしてミステリーぽいですね。
探偵ポジションのヴィクトリカは、
パイプを銜えている姿からさながらホームズのようで、
そうすると主人公はワトソンかな。

 正直最初の印象とはあてにならないもので、
話が進むにつれてどう化けるか予測できないんだよね。
だから今のところ爆発的にくるなってものがわかんないけど、
何かが起きると期待はしています。
[ 2011/01/10 13:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ